蔵王ハートランドの基本情報や子供連れの方にお役立ち情報!

蔵王ハートランド 食事,蔵王ハートランド 料金,蔵王ハートランド 子連れ,蔵王ハートランド 子供連れ,蔵王ハートランド ランチ,蔵王ハートランド 駐車場,蔵王ハートランド チーズ
スポンサーリンク
蔵王ハートランドって知っていますか?

宮城県の蔵王にあるレジャースポットです。

動物と触れ合い、自然と仲良くなり、体験もできる!

子どもにとって学びにもなるレジャースポット。

今回はそんな蔵王ハートランドを紹介していきます。

ベビー連れに必要なおむつ交換台&授乳室の情報や滞在時間はどのくらいかも見ていきましょう!

またせっかく蔵王まで行くのですから近隣の寄れるところも見たいですよね!

まるっと紹介していきたいと思います☆


スポンサーリンク

蔵王ハートランドの基本情報をチェック!

それでは早速蔵王ハートランドの基本情報をチェックしていきましょう!

☆場所…宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原201



☆時間…9時半から17時まで

☆期間…4月上旬から11月下旬まで(蔵王ハートランドは)

☆アクセス(電車とバス)…JR東北新幹線の白石蔵王駅からミヤコーバス宮城蔵王ロイヤルホテル行きで50分。遠刈田温泉で下車して車で5分。

☆アクセス(車)…遠刈田温泉から号を国道白石七が宿方面へ。

☆駐車場…あり。100台分。

☆料金…無料!

という感じです。

無料で楽しめるというのがすごいですよね!

大人も子どもも無料です☆

ありがたい!

蔵王ハートランドは観光牧場というジャンルです。

牛、ヤギ、ヒツジなどの草食動物が放し飼いです。

敷地は100ヘクタール。

ヘクタールってわかりにくいですよね(笑)

東京ドーム20個分だそうです。

…東京ドームでたとえられてもねえ(笑)

とにかくすごく広大なんです!

できることは4つ!

まず紹介したいのが


①動物とのふれあい
敷地内の一角が開放牧場になっています。

そこにヒツジ&ヤギが放牧されているという。

すごく人なれしている子たちばかりなので手から葉っぱを食べてくれたり、触らせてくれたりもするそうです。

春先に行けば子ヤギも見れます。

うちの子のようにビビりちゃんも安心!

ウサギもいます(笑)

まずはウサギで慣れてからヤギやヒツジに行きましょう(笑)


②手作り体験
チーズやソーセージの手作り体験ができます。

酪農ぽいですね!

チーズは「カッテージ」「マスカルポーネ」の2種類。

バターやアイスも行けます!

料金は500円から1500円。

作った物は持ち帰りOK。

もちろんその場で食べてもOK。

子どもと一緒に体験すると素敵な思い出になりそうです!

ちなみに手作り体験は1週間前までの予約が必須です!


③グルメを楽しむ
子どもと一緒にレジャースポットに行くとき、気になるのがランチですよね!

でも蔵王ハートランドは大丈夫!

ちゃんと施設内でランチがとれます!

バーベキューハウス「ウインド・デッキ」にて!

ジンギスカンやバーベキューが楽しめるんだそうです。

また軽食や喫茶を楽しめる施設もあります。

チーズフォンデュやピザ、パスタ等を新鮮なチーズとともに楽しむことができます。

チーズ工場の敷地内には「ラクロネット」というチーズの鉄板焼きが!

これはすごく美味しそう。

どれを食べるか迷っちゃうほどいろいろなメニューがありますよ!

④新鮮な牛乳を知る
牧場で取れた牛乳を使った新鮮なグルメがあります。

売店で購入できるんですよ。

牛乳はもちろんのこと、アイスクリームも絶品!

1杯50円のシーズドリンクはひそかに人気だそうです。

これは飲んでみたいですね!

…とこんな感じですごく楽しめそうですよね!

これが入場無料だなんて!

ちなみにチーズ工場とチーズ料理のお店は冬でも営業しています!

蔵王ハートランドに子連れで行くなら!ベビーお役立ち情報!

ではベビーにお役立ちの情報も見ていきましょう!

おむつ交換台ですが、あります!

これは安心ですね。

しかし残念なことに授乳室はありませんでした。

行く人は大抵車で…だと思いますので、車の中で授乳するのがよさそうです。

電車で行ったんだけど…という人はスタッフに声掛けしてみてください。

開いている部屋を貸してもらえる可能性もあります。

そしてベビーカーですがOKです。

牧場なのでたくさん歩くと子どもも疲れちゃいますよね。

抱っこ!となったら大人だって大変!

ということでベビーカーOKはすごくありがたいです☆

滞在時間はどのくらいかも見ていきましょう。

手作り体験をするかどうかにかかると思うのですが、体験アリだとすると4時間は遊べそうです。

手作り体験がなしで牧場とランチだけだと3時間くらいかな~という感じですね!

スポンサーリンク

蔵王ハートランドの近くでほかに遊べるところは?

では遊具で遊びたい!という子どもたちのために近隣で遊べるところもチェック!

実は車で25分ほどのところに宮城県内で有名な公園があります。

国営のみちのく湖畔公園です。

よくフェスが開催されるので知っている方も多いのではないでしょうか?

ボールプールや遊具もたくさんあるので体を使っていっぱい遊べます!

滞在時間は…2時間くらいかな。

かなり遊び倒せそうですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

調べていて感じたのは「コスパ最高!」ということ。

お食事のお値段も高くないし(予算1000円くらい)

無料で動物と遊べるし。

更に、源泉かけ流しのお風呂まであるんですって!

400円で入れます。

すごいな。

蔵王ハートランド行くときには念のためにタオルを持って行かないと!

スポンサーリンク

コメントを残す

*