スマイルグリコパークへ子連れで行く!?地元ママのお役立ち情報!

スマイルグリコパーク 子連れ,スマイルグリコパーク イベント,スマイルグリコパーク 食事,スマイルグリコパーク ベビーカー
スポンサーリンク
スマイルグリコパークって知っていますか?

楽天のホームグラウンドのレフト後方にあります。

観覧車やメリーゴーランド等、遊べる施設満載な公園。

スマイルグリコパークは我が家の3歳児と1歳児が行くとしたらどのくらい遊べるのか?

どんなイベントがあるのか、ベビーカーや食事をする場所は?

授乳室やおむつ交換台はあるの?など、ママが気になる情報をご紹介します!


スポンサーリンク

スマイルグリコパークの基本情報

ではスマイルグリコパークの基本情報を見ていきましょう。

☆場所…仙台市宮城野区宮城の3-2-1



☆電車…JR仙石線の宮城野原駅下車徒歩5分など。

☆シャトルバス…仙台駅からあり。大人100円、子ども50円。

☆徒歩…仙台駅から歩いて20分。

☆駐車場…楽天生命パーク宮城の駐車場を利用。有料。

☆入場券…大人500円、子ども(中学生以下)300円

☆プレイチケット…アトラクションの利用には1枚100円のプレイチケットが必要です

☆時間…9時~16時。日によって変動。

☆開園日…ホームページでチェック。主に土日のみ。

☆閉園期間…12月~3月末くらいまで

という感じです。

野球の観戦券を持っていると無料で入ることができますよ。
ではどんなアトラクションがあるのかも見ていきましょう。

・観覧車…プレイチケット4枚。所要時間6分。野球場が一望できます!

・メリーゴーランド…プレイチケット3枚。所要時間3分。

・ぼよんぼよん…プレイチケット2枚。4歳~小6まで。空気の入った丘で飛び跳ねる!

という感じです。

ぼよんぼよん、楽しそう。

しかしうちの子どもたちは年齢が対象外なのでできませんね(汗)

新しアトラクションとしては「イーグルブリッジ」というものがあります。

地上20メートルの橋の上を歩いて(もちろん命綱ありで!)写真撮影をするというもの。

これは…アトラクションなの?

もちろんうちの子どもたちができません。

確実にぶら~んとなって号泣します。

スマイルグリコパークのイベントは?

スマイルグリコパークにはイベントも結構あるんです。

例えば、犬が入って芝生で遊べる日なんかも。

結構珍しいイベントなのでは?と思います。

他にも保育士の卵たちが子ども向けイベントや子育てイベントをしたり。

夏にはプールやスイカ割なんかもあります。

楽しそうですよね。

季節によっていろいろなイベントを開催しているので要チェックです。

そして当然ですが、イベントがある日は混みます。

しかし、アトラクションではそんなにあそべないので(←失礼)、イベント目当てで行く方がイイかもしれません。

特に毎月1回行われている「わくわくスマイルデー」は入場無料で遊べます。

シャボン玉セットをくれたり、砂場で遊ばせてくれたり。

制作遊びもありますね。

小さい子どもをつれていくならスマイルデーを狙った方がイイかもしれません。

スポンサーリンク

スマイルグリコパークでの食事やおむつベビーカーは?

小さい子どもを連れていくときに気になるのが食事&おむつ&ベビーカーですよね。

その部分もしっかりとチェックしていきましょう。

スマイルグリコパークはそんなに広くありません。

しかしベビーカーは必須です。

ベビーカー型の三輪車(押すための棒がついているやつですよね)はOKとのことです。

しかし注意しないといけないのが試合のある日について。

試合のある日はスマイルグリコパークの中にもベビーカーの持ち込みが禁止になっています。

混雑するからでしょうか(汗)

子ども連れにはあまり優しくないですね。

では気持ちを切り替えて、授乳室も見ておきましょう。

授乳室はスマイルグリコパーク内にあるカフェ棟にあるようです。

ミルクを作るためのお湯も完備。

ありがたいです。

これで赤ちゃんに関しては、安心ですね!

おむつ交換台もこの授乳室に設置してあるようです。

更に、食事に関しても見ておきましょう。

スマイルグリコパーク内には2か所のお店があります。

アンカーコーヒーとミヤギノチャヤ。

どっちもカフェ!

だってカフェ棟ですもの!

アンカーコーヒーの方はメインはもちろんコーヒーです。

それに合うようなスイーツやドーナツが販売されています。

食事となると…アジアンチキンライスというものを扱っています。

お値段800円!

ではミヤギノチャヤも見ていきましょう。

こちらは甘味処。

アイスやパフェがメインです。

食事…ではないですよね。

しかしサンドイッチやホットドッグなどは販売されています。

ではお弁当を持って行っては!?

と、思ったのですが、ご遠慮いただいていますとのこと。

でも、一軍公式戦のない開園日に限っては手作りのおべんとのみ持ち込み可能だそう。

つまり…いいの?

コンビニとかで調達したものはダメだけどお弁当箱に入ってればOKということでしょうかね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

うちの3歳児&1歳児が遊びに行くのは少し無理があるかな~という感じもしますね。

でも、幼稚園に行くくらいの子どもなら十分楽しめそうです。

またイベントのある日なら3歳児くらいなら楽しめるかもしれません。

ぜひ家族で遊びに行ってみたいと思います☆

皆さんもぜひ、家族で楽しい思い出を作ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

*