文化祭での高校生の持ち物と言えば!?外せないマストアイテムも!

文化祭 高校生,文化祭 高校生 持ち物
スポンサーリンク
学校での目玉行事と言えば?

体育祭もそうですが、はずしちゃいけないのが文化祭ですよね!

他の学校の生徒なども行くことができる場合が多いので、デートの場や出会いの場になっているという話も聞いたことがあります♪

今回はそんな高校の文化祭の持ち物について紹介していきます。

持っていくべきものはどのような物なのでしょうか?

これは基本、持っていくでしょ?というものから、これを持っていくとさらに楽しめるよ!というものまで。

高校生ならこれがマスト!という持ち物も併せて紹介していきますね♪


スポンサーリンク

文化祭での高校生の持ち物といえば!?

さて、文化祭にもっていくものと言えば何を思い出しますか?

自分が高校生だったときは

・タオル
・現金(少額)
・ケータイ
くらいのものだったかと思います。

というのも、文化祭当日はたくさんの人が出入りするので盗難がないとは言えません。

しかもロッカーなどは軒並み使用禁止になっている場合もあります。

自分で管理して持ち運べるものだけ!という感じで持参していたことと思います。

女子の中には、メイクの道具やヘアアイロンなんかを持参している子もいましたよ。

気合入っていましたね~(笑)

また、文化祭をあまり楽しまない派(だけど出席しないといけないんですよね~)という人たちは大量の漫画を持ってきていました(笑)

一日中漫画の回し読みです。

(体育館の北側とか…人が来なくて涼しいスポットを在校生はよく知っていますよね!)

これも、文化祭を楽しく乗り切るための持ち物なのかも?(笑)

男子に多かったような気がします。

基本の持ち物(きほんから外れているのもあるけど)はこんな感じですね。

更にはこの持ち物を入れる用のバッグも必要ですよね。

リュックにして両手が空くようにする人も居ましたし、肩掛けバッグにしていた人も居ました。

また部活動の部室がプライベート空間として利用できるという部活の人は、手ぶらで参加(部室に置いていたんですね)していたという人も居ました。

コミックスを大量に持ってきた人たちは部室においておく派でした。

文化祭での持ち物は、最近でも昔でもそんなに大きく変わっていないと思います。

最近だとケータイではなくてスマホを持っていくよ~というくらいでしょうか?

充電器を持っていくという人も居ると思いますが、基本的に学校での充電はNGのはずです(笑)

安心のためにもっていくというのなら、モバイルバッテリーにしておいたほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク


文化祭での高校生の持ち物マストアイテム!

では高校生の文化祭に行く場合、絶対にもっていくべきものも紹介していきましょう。

持っていくべきものは

・モバイルバッテリー
・盛れるグッズ
・自撮り棒です。
というのも、最近の高校の文化祭では写真スポット、つまりインスタ映えをするようなスポットがたくさん用意されているんだそうです。

むしろ、クラスの出し物が「インスタ映えスポット」という場合もあるそうですよ(笑)

そんな文化祭を楽しむのならばスマホはもう絶対に忘れちゃダメですよね。

更に電池が無くなることを考えて、モバイルバッテリーも持っていきたいですね。

先ほどもお知らせしていますが、学校でのスマホの充電は基本的にNGの場合がほとんどだと思います。

ということで、充電器はもっていかなくていいということになりますが…持っていきますよね~(笑)

友達と数人で写真を撮る時用に自撮り棒もあるとかなり便利です。

と言っても自撮り棒はそんなに何本もあっても仕方がないものです。

これは友達と相談しあって、誰かが代表でもって行くといいとおもいますよ☆

また、高校によってはQRコードで読み取って…とか、SNSでフォローすると…のような特典を設けている高校もあるそうです。

最近の文化祭はかなりハイテクですね~。

ということで、その観点から見ても、スマホは絶対にもっていかないとですよね。

また、盛れるグッズは文化祭をして、インスタ映えスポットを作るぐらいですから、生徒が用意していると考えて間違いありません。

でも、持っていくとさらに楽しむことができますよね!

・大き目のサングラス(友達とおそろい)
・フォトプロップス(髭の形なんかが有名なアレです)
なんかがあるといいですよね!

更に女の子たちなら、双子コーデにするとか、ヘアスタイルをお揃いにする等の楽しみ方もできると思います。

せっかくの文化祭なのでぜひ、挑戦してみてはいかがでしょうか?

文化祭での高校生の持ち物まとめ

いかがでしたでしょうか?

文化祭は時代を反映しているのでしょうか?

VRを使っているとかプロジェクションマッピングを使っているとか(しかも生徒が作ったやつです)かなり進化しているんだなという感じがしますよね!

高校生がたのしむだけの文化祭だと思って舐めてかかると痛い目にあいます(笑)

スマホやモバイルバッテリー、できたらポケットWi-Fiも持参して、文化祭を楽しみつくしてくださいね☆

スポンサーリンク

コメントを残す

*