七北田公園の基本情報をチェック!子連れに嬉しい情報をお届け!

七北田公園,七北田公園 子供連れ,七北田公園 ムーミン,七北田公園 駐車場,七北田公園 ランチ,七北田公園 コンビニ 仙台市内の大きな公園として有名な七北田公園。

子どもと遊びに行くのにぴったりな公園なんです。

近隣の幼稚園や保育園では遠足で行ったりする公園としても有名です。

私も温かくなってきたら子どもを連れて絶対に行こう!と画策しています(笑)

今回はそんな七北田公園の情報をチェック!

子供連れで行ったときに近くにでランチ出来る場所は?

ベビーカーやおむつ替えは!?など、子ども連れならではの疑問を解消していきます☆


スポンサーリンク

七北田公園の基本情報をチェック!

それでは早速七北田公園の基本情報をチェックしていきましょう!

☆場所…宮城県仙台市泉区七木田字赤生津4


☆時間…緑化ホールは9時~17時。公園自体には時間はなし。
☆アクセス…仙台市地下鉄南北線の泉中央駅から歩いて3分。
☆車で…泉中央駅前交差点から南方向へ200メートルくらい。
☆駐車場…あり。有料で最初の3時間は1時間につき100円。以降は1時間につき150円。175台分。
といった感じです。

緑化ホールというのは図書コーナーとかがある建物のことです。

園芸講座とかも開かれているようですね。

七北田公園にはユアテックスタジアム仙台などがあります。
なので遊びに行く際はユアテックスタジアムでイベントがないか確認してからのほうがイイかも(汗)
というのもサッカーの試合などがあると駐車場は満杯!

絶対に止められない!なんて状況になります(汗)

交通量が多いのも心配ですしね。

七北田公園で子どもが一番楽しめるのは「わんぱく大地」だと思います。

ここは遊具がある広場。

滑り台やアスレチックなどがあります。

近くには芝生広場もあるのでそこでお弁当を食べるのもイイでしょう。

公園の一角にはムーミンの遊具の広場もあります。

キートス広場と言ってムーミンの遊具が東日本大震災の復興支援のためにフィンランドから贈られました。

小さい子どもが楽しめるようなブランコや滑り台、ビヨンビヨンする乗る遊具等があります。

七北田公園へ赤ちゃんと一緒に!

では赤ちゃんと一緒に七北田公園へ行ったときに必要になる施設も見ていきましょう。

まずはベビーカーですが大丈夫です!
芝生の広場はどうかな~と思っていたのですが、それも大丈夫そうです。

そしておむつ替えコーナー!
これも完備しています!
ありがたい。

しかし、授乳室は残念ながらなさそうでした。
最寄りの泉中央駅が歩いてすぐのところにありますので、そこの授乳室を利用するのがイイかもしれません。

すごく綺麗で使いやすいですし(笑)

スポンサーリンク

七北田公園の近くでランチができるとこはある?コンビニは?

ではランチができる場所はあるのでしょうか?

七北田公園は駅近の公園です。
そして駅には商業施設があります。
ということでランチには困りません(笑)
モスバーガーもありますしミスドもあります。

大戸屋やサイゼリアもあります。

子どもに合わせてなんでもあるので安心ですよね!

アリオの中にはフードコートもあります。

また離乳食の赤ちゃんはアリオの赤ちゃん広場を使うといいですよ!

離乳食をチンできるレンジも完備。
そしてベビーチェア(テーブル付き)もあります!
わたしもなんどお世話になったことか。

赤ちゃん広場のとなりはプレイコーナーなので兄弟はそこで遊ぶこともできます。

保護者同伴で。

話がそれましたね(笑)

駅前でランチもいいけど、私が行くときはベーカリーで買いこんでいく予定です!

近くには美味しいパン屋さんがあるんですよ!

A demianというパン屋さんです。

お手頃価格でサンドイッチも充実です。

しかも駐車場代を少し負担してくれる!

ありがたや!

イートインもあります。

七北田公園から歩いて3分の超人気店です!

他にも駅にドンクがあるのでここで購入していくのもイイですね!

また車で12分ほどのところにある

ブーランジェリー マルシェも要チェックです!

お手頃価格でピザパンがたくさんあります。

こどもはチーズ好きな子が多いかと思いますのでこちらもおすすめ。

いかにも!という感じの総菜パンがそろっています。

ベーカリーで焼き立てのパンを買って、コーヒーを片手に遊ぶ子供を放置でのんびり…。

憧れます(笑)

また、いろんな事態に備えて(笑)コンビニの情報も知っておきましょう。

七北田公園の近くのコンビニは

ファミマ…歩いて4分 ローソン…歩いて8分 セブンイレブン…歩いて9分 があります。

公園内のどの場所から歩くかにもよりますが、ちょっと離れていますね(汗)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

七北田公園、楽しそうですよね!

この七北田公園では実は秋になると大量のドングリが落ちます。

(それを目当てに子どもたちが連日…笑)

秋になったらお弁当を持ってドングリ拾いにいく!というのもよさそうですよね!

スポンサーリンク

コメントを残す

*