錦が丘ヒルサイドモールに子供連れで行く前に情報をチェック!

錦が丘ヒルサイドモール,錦が丘ヒルサイドモール 子供連れ,錦が丘ヒルサイドモール 駐車場,錦が丘ヒルサイドモール ランチ,錦が丘ヒルサイドモール 授乳室 育児
今回紹介するのは「錦が丘ヒルサイドモール」!

子どもが遊べる施設がたくさんあるショッピングモールです。

基本情報から滞在時間、授乳室やおむつ替えができる場所。

地元民おすすめのランチを摂る場所も合わせてチェックしましょう☆


スポンサーリンク

目次

錦が丘ヒルサイドモールの基本情報!

では早速、錦が丘ヒルサイドモールの基本情報を見ていきましょう!

☆場所…仙台市青葉区錦が丘1-3-1



☆営業時間…10:00~19:00

☆休み…なし

☆駐車場…1000台。無料。大型バスもOK!

☆施設…ファッション、インテリア、アクセサリー、靴、おもちゃ屋、塾、スイミングクラブ、歯医者、美容院、アミューズメントなどなど

今回は子どもと一緒に行くということで特にアミューズメントについても紹介しておきましょう。

アミューズメント施設は
・キッズUSランド
・アクアテラス錦が丘
・感性の森

キッズUSランドは屋内型の巨大遊園地。

ジャングルジムやトランポリンで遊べます。

お弁当もOK。

料金は15分100円ですが平日フリーパック(800円)や休日パック(1280円)もあります。

アクアテラス錦が丘は水族館です。

と言っても、水族館ほど立派ではなく…いうなれば大きな熱帯魚屋さんというかんじ(笑)

水と光と魚がテーマで幻想的ではあります。

しかし水槽が小さめでかなり高い位置(大人の胸くらい)にありますので小さい子だとあまり見えないかも(汗)

入場料金は大人800円、子ども(3歳以上300円、小学生以上500円)です。

感性の森は木の室内遊び場です。

うちの子たちが一番遊んでいました。

というよりも、錦が丘ヒルサイドモールに来る子どもの大半はこの感性の森が目当てなんじゃないかという気が…

料金は1歳以上は300円、大人は450円で1時間遊べます。

子どものみ、延長料金が1時間100円です。

一人で行くと飽きるかもしれないので、兄弟やお友達と行くといいですよ!

錦が丘ヒルサイドモールでどのくらい滞在できる?

では錦が丘ヒルサイドモールでは子どもがどのくらい遊べる(粘れる)のかについても言及します!

うちの子どもたちの場合(3歳児&1歳児)ですが、

感性の森で2時間、アクアテラスで1時間、西松屋で30分(笑)

そのほかにもおもちゃ屋さんで30分、駄菓子屋さんで20分(←何を買うか悩みすぎ)という感じでした。

大体4時間半くらいですね。

10時の開店と同時に行ってお昼で一度休憩をし、そのあとにまた遊ぶというスケジュールでした。

大体帰りが2時くらいでした。

子どもにはちょうどいいかもしれません。

ちなみにおもちゃ屋さんですが、「おもちゃやさんの倉庫」というお店です。

置いてあるオモチャはすべてアウトレット品。

ということで半額~90%オフです。

新商品でも2割引きくらいにはなっています!すごい☆

うちの子たちはここでいろんなおもちゃを眺めて楽しんでいました(笑)

アミューズメント施設にはいかないで無料で楽しむなら、子どもが行って楽しいところは

・おもちゃ屋さんの倉庫
・駄菓子屋
・西松屋(おもちゃが触れるんで)くらいなものです。

存分に粘ったとしても2時間…いや、1時間半くらいか?という感じですよね(汗)

スポンサーリンク

錦が丘ヒルサイドモール近くでおすすめのランチは?

錦が丘ヒルサイドモールには食事ができるところもあります。

カフェやたこ焼き。

牛タンに定食屋にイタリアン、多国籍料理。

しかしね、お値段があまりかわいくないのですよ(笑)

ということでうちでは近所のお店に食べに行きます。

おすすめは車で7分の「石窯パン工房ばーすでぃ栗生愛子本店」です。

リーズナブルで美味しい総菜パンがたくさんあります!

ブドウパンが絶品ですよ☆

お店に入って食べたい場合は「まるまつ愛子店」もおすすめ。

車で5分くらいのところにマクドナルドもあります。

錦が丘ヒルサイドモールにお弁当を持っていくことは可能です。

実際に外のベンチでコンビニおにぎりを食べている親子もいました。

しかし、多分本格的なお弁当は恥ずかしいかと(汗)

なにせショッピングモールなので(笑)

錦が丘ヒルサイドモールの授乳室やおむつ替えシートは?

では、赤ちゃんと一緒に行く際に気になるポイント!

授乳室、おむつ替え、ベビーカーについても紹介していきましょう!

授乳室は2Fにあります。
感性の森の近くですね。

またおむつ替えについては1Fの多機能トイレがおすすめです。

広いので。

授乳室が改築される前に行ったのですが、その時は授乳室におむつ替えシートがありました。

ということで、今回改築後にもおむつ替えシートが授乳室にある可能性は高いです。

そしてベビーカーですが、貸し出しはありません。

そしてベビーカーで行くのもあまりおすすめできません。

というのも、エレベーターが一か所(しかもちょっと屋外)にしかないので不便なんです。

子どもを抱っこ紐で抱っこできるならその方がおすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ヒルサイドモールは天気が悪いときにはすごく重宝する遊び場です!

ぜひ子どもと一緒に楽しんでみてくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました