tsuribori cafe Clover(釣り堀カフェ)を子供と一緒に楽しもう!

tsuribori cafe Clover(釣り堀カフェ),tsuribori cafe Clover(釣り堀カフェ) 子供,tsuribori cafe Clover(釣り堀カフェ) 情報,tsuribori cafe Clover(釣り堀カフェ) 駐車場,tsuribori cafe Clover(釣り堀カフェ) 料金 tsuribori cafe Clover(釣り堀カフェ)という場所を知っていますか?

宮城県にある子供連れで遊べる食育スポットなんです。

ではtsuribori cafe Clover(釣り堀カフェ)はどんな場所なのでしょうか?

基本情報やベビー情報、滞在時間の平均などをまるっとチェックしていきましょう☆


スポンサーリンク

tsuribori cafe Clover(釣り堀カフェ)の基本情報をチェック!

それでは早速tsuribori cafe Clover(釣り堀カフェ)の基本情報をチェックしていきましょう!

☆場所…宮城県白石市福岡深谷字出口9-4


☆時間…10時から16時まで(カフェの営業は土日祝のみで10:30~14:30)
☆休み…臨時休業あり。冬休みあり(12月末~3月初め)
☆アクセス…村田インターから車で25分(白石インターからは山道なのでおすすめできません)
☆駐車場…15台分あり。
という感じです。

釣り堀カフェと言ってもよくわかりませんよね(汗)

このtsuribori café Cloverは釣り堀&カフェ&駄菓子屋さんという感じだそうです。

子どもとママとパパが好きそうなものを混ぜた感じですね(笑)

釣り堀は90分釣りし放題で1980円です。
えさも竿のレンタルも入っていますので手ぶらでOKです。
これは一人90分でこの値段ということではありません。
家族で1本レンタルしてみんなで使いまわししたり、みんなで釣ってみてもOK
太っ腹!
しかも餌は乾燥したサクラエビです。

ママや女子に優しい!(笑)

釣った魚はリリースもお持ち帰りもOKです。

お持ち帰りの場合10匹までは無料ですがそれを超えると1匹100円です。

保冷剤とビニール袋はサービスでくれるんだそうですよ☆

釣った魚はその場で食べたい!

これぞ食育!と思って調べました。

しかし残念!

以前はできたみたいなんですが、今現在は混雑緩和のために中止しているんだそうです。

やってくれたらいいのに~。

ちなみにはらわたの処理も混雑の原因になるからできなくなったそうです。

魚をお持ち帰りするときにちょっと心配になりますよね(汗)

釣り堀にいる魚は

・伊達イワナ ・美澄マス ・ヤマメ ・イワナ ・ニジマス ・銀鮭
などなど。

結構大物がいますね!

パパの腕の見せ所です!

うちのチビたちは魚が泳いでいるのを見るだけでも興奮するかも(笑)

そしてカフェですが、すごく普通のおしゃれカフェです。

天然水のコーヒーは280円でおかわり自由。
え?おかわり自由!?

このカフェ、ずっと居られるやつだ(笑)

以前はフードも出していたそうなのですが、混雑緩和のためにお休みだそうです。

どんだけ混雑するんだ!?

子どもが楽しめるようにゲーム(たぶんスーパーマリオ)や漫画、雑誌もあるようです。
うちの子は楽しめるものは…?(3歳と1歳)と探したところ、ありました。
絵本やロッキングホース、そしておままごとセットまで!
なんて素敵な場所なんでしょうか(笑)
そして駄菓子屋さんは意外とスペースが広い!

駄菓子がたくさんあるのはもちろんのこと、ガチャガチャ、スーパーボールすくい、金魚すくいまでも!

もはや縁日ですね。

カフェの横にあるので子どもに好きな駄菓子を買わせておいてママはゆったり☆なんてのも夢じゃなさそう!

tsuribori cafe Clover(釣り堀カフェ)のベビー関連施設は?

ではベビー関連施設も見ていきましょう!

おむつ交換台、授乳室、ベビーカーですね!

残念ながらおむつ交換台と授乳室はありません。
しかしスタッフに声を掛けたら対応してくれる可能性もあります。

諦めずに声をかけてみるといいかもです。

最悪の場合、車で授乳&おむつ替えをすればいいんですけどね。

そしてベビーカー。
これはOKです。
しかし釣り堀の周辺はまさに自然!という感じなので自己責任でベビーカーは使った方がよさそうです。
ベビーカーを置いて使う際には必ずロックをかけておくようにしてくださいね。
傾斜が緩やかでもベビーカーが動き出してしまうかもしれません。
そして滞在時間ですが、釣り堀を利用するとなると90分以上、しないとなるとカフェでくつろぐ時間だけということになりますね。

小さい子供が遊べるようなオモチャと駄菓子屋さんがあるのでうちのチビたちは釣り堀がないとしても2時間は行けると思います(笑)

釣り堀はパパが、カフェと子どもたちはママがという分担でもいいですね。

釣り堀の周りは自然がいっぱいでブランコなどもあるのである程度大きい子どもなら遊べそうです。

スポンサーリンク

tsuribori cafe Clover(釣り堀カフェ)の近隣で遊べるところはあるの?

では近隣でほかに遊べるところも見ていきましょう!

蔵王ハートランドへは車で10分ほど。

みちのく湖畔公園へは車で25分ほどで行けます。

蔵王ハートランドはざっくりいうと牧場です。

ミルクのアイス&牧場の動物とのふれあいという感じですね。

毎年4月から11月の営業になっています。

そしてみちのく湖畔公園は遊具やボート乗り場等体を動かして遊べる公園です!

カートやボールプールもあります。

ここでも数時間滞在できますね(笑)

まとめ

tsuribori cafe Clover(釣り堀カフェ)、いかがでしたでしょうか?

すごく楽しそうなのにいろんなイベント(炭火焼とか)が中止になっているのがすごく残念!

でもぜひ行ってみたいと思います☆

スポンサーリンク

コメントを残す

*