ICHIGO WORLD(イチゴワールド)で子供と一緒にいちご狩り!

ICHIGO WORLD,イチゴワールド,ICHIGO WORLD いちご狩り,イチゴワールド いちご狩り 春のイベント
年が明けるとすぐ盛り上がりを見せるのがいちご狩りですよね!

毎年我が家も「行きたいねえ!」と騒ぎます(笑)

今回は、宮城県亘理郡山元町にあるちょっとおしゃれな雰囲気のいちご狩り園であるICHIGO WORLDをまとめてみます!

基本情報やベビー関連施設、所要時間などをまるっとチェック!

近隣のお遊びスポットもまとめてチェックしていきましょう♪


スポンサーリンク

目次

ICHIGO WORLD(イチゴワールド)の基本情報!

それでは早速ICHIGO WORLDの基本情報をチェックしていきましょう!

☆場所…宮城県亘理郡山元町山寺字桜堤47



☆時間…10:00~16:00

☆期間…2019年1月2日~5月31日まで

☆休み…毎週木曜&金曜

☆電車で…JR常磐線相馬方面「山下駅」下車で歩いて9分。

☆車で…山元インターから国道6号を相馬方向に進んだ後に小学校を左折。目印は「株式会社トラスト」。

☆駐車場…あり。無料。

☆料金…時期によって変動

という感じです。

料金についてもう少し詳しく見ていきましょう!
入場料金は30分食べ放題がついています。

1月2日~2月28日までは大人2000円、子ども(4歳~9歳)1000円

3月1日~5月5日までは大人1800円、子ども900円です。

3歳未満は無料で入ることができます。

更にオプションでチョコレートファウンテンも!

これは200円の追加料金がかかります。

しかし、練乳は無料!かけ放題です!

子ども、喜びますよね~!!

ICHIGO WORLDの特徴はなんといっても「ミガキイチゴ」があるところ!

ミガキイチゴは東京の一流百貨店とかで取り扱われるようになったいちごです。

最近開発されたんですよね~。

宝石をもじったようなデザインのいちごのロゴ、多分見たことがあるはずです!

ちなみにこのICHIGO WORLDはすごく清潔な雰囲気!

高さ一メートルくらいのところに摘み取りやすいように栽培されたいちご。

そしてビニールハウスの中は白で統一されていてなんだかおしゃれ。

インスタ映え!(笑)

通路も広いので車いすでも楽しむことができます。

更にありがたいのが

・セルフィー(自撮り棒)の貸し出し
・女性専用トイレ完備(ウォシュレットも!)

なんてサービス!

これはうれしいですよね!

ビニールハウスの中にはイス&テーブルもありますのでゆっくりといちごをいただくこともできます!

摘みたてをパクリ!もいいけど、テーブルについて…というのも結構いいですよね!

とくにチョコレートファウンテンなんてした日には、チョコが垂れないようにしないと!

テーブルとイス、ありがたいです!

ちなみにお土産ショップもあります。

いちご狩り期間中はお休みなしで営業!

ネット通販でも販売している化粧品やお酒、もちろんいちごそのものもたくさん売っています。

お土産に買わないとね♪

ICHIGO WORLDのベビー関連施設や滞在時間はどのくらい?

では子ども連れの際に気になる施設を見ていきましょう!

おむつ交換台&授乳室&ベビーカーですね。

おむつ交換台はICHIGO WORLD内にあります!

なんと!

大抵のいちご農園にはないのにICHIGO WORLDには完備!

さすがです!

授乳室は残念ながらありませんでした。

しかし車で行く人は車の中で授乳できますよね♪

困るのは電車でICHIGO WORLDに行く人ですよね(汗)

最寄り駅やその周辺の授乳室も探しておきましょう!

まず最寄り駅の山下駅ですが、授乳室はありません。

そして駅周辺の施設ですが、フレスコキクチという巨大スーパーがあります。

巨大なので授乳室も期待したのですが…。

どうやらなさそうですね(汗)

ということで授乳は済ませてくるのがよさそうです。

でもどうしてもの場合はスタッフさんに相談したら対応してくれるとの話もあります。

困ったときには相談してみるのもイイかもしれません。

そして!ベビーカーに関しては大丈夫!

先ほども述べたように車いすで通れるくらいの通路の広さが確保されていますからね♪

ちなみに所要時間ですが、いちご狩りは30分。

お土産屋さんでの物色30分として1時間くらいが相場かな?と言ったところです!

スポンサーリンク

いちご狩りの後は?近隣で遊べるところ&ランチは!?

ではいちご狩りの後のことを考えましょう!

ランチはどこで?近隣のあそび場は?という点ですね!

ランチは「レストランわか菜」がよさそうです。

というのも、子どもが好きそうなメニューがあるから!

昔ながらの定食屋さんという感じですね。

オムライスも有名のようです。

そして遊ぶところ!

ICHIGO WORLDから車で4分ほどのところに「つばめの杜中央公園」という場所があります。

震災をきっかけにして新しく整備された公園なのですごくきれいです。

芝生の広場や遊具の広場なんかもありますよ。

ザイルクライミングという少し珍しい遊具もあるので子どももたくさん遊べそうです!

更に「みんなのとしょかん山元」という図書館もあります。

ここは少しですが遊具もあり、ビニールハウスンなっているお休みどころもあります。

ちょっと寄ってみるのもイイかもしれません。

まとめ

ICHIGO WORLD(イチゴワールド)いかがでしたでしょうか?

子連れに嬉しい、設備が整ってますね!

ぜひ、ICHIGO WORLDでいちご狩り、楽しんでみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました