仙台空港臨空公園は子供と一緒に楽しめる!?遊具や近くの施設は!?

仙台空港臨空公園,仙台空港臨空公園 子供,仙台空港臨空公園 駐車場,仙台空港臨空公園 遊具,仙台空港臨空公園 施設,仙台空港臨空公園 ランチ 育児
仙台空港臨空公園はその名の通り、仙台空港の近くにある公園です。

今回はその仙台空港臨空公園をリサーチ。

仙台空港臨空公園ではどんな遊具や施設があるのでしょうか?

仙台空港臨空公園の基本情報や、子供と遊びに行く際に気になる情報をまとめました。


スポンサーリンク

目次

仙台空港臨空公園の基本情報をチェック!

それでは早速、仙台空港臨空公園の基本情報をチェックしていきましょう!

☆場所…宮城県岩沼市下野郷字中坪



☆時間…特になし

☆アクセス…仙台東部自動車道の仙台空港インターチェンジから2分くらい

☆駐車場…あり!無料で100台

という感じです。

仙台空港臨空公園には展望広場と芝生広場と遊具広場があるようです。

結構遊べそうですね!

また、休日にはお店も出るそうです。

オモチャ(シャボン玉やボール)売りや軽食屋さんだそうです。

またトイレも完備されているので安心ですね。

おむつ替えの台はないそうなので、車で行く場合はそこで替えるしかないようです。

また空港という場所柄、近くに建物はないので風がすごいんだとか。

海からの風が直接!って感じなんですね(汗)

なので寒いと感じる時もあるようです。

時期によっては羽織るものを一枚多めに持っていく方がイイのかもしれませんね。

仙台空港臨空公園では子供とどんな遊びができるの?

ではどんな遊びができるのかも詳しく見ていきたいと思います。

まず展望広場ですが、ここではその名の通り、飛行機がみれます。

間近で見られる飛行機の離着陸は迫力満点ですよね。

乗り物大好きな男子が釘付けになりそうです。

パパも興味津々で見ていそうですね(笑)

パイロットが目視できるくらいの場所を飛行機が飛んでいくそうです。

ということでパイロットにバイバイすると手を振り返してくれることもあるんだとか!

子どもの夢が膨らみそうでいいですね!!

遊具広場にはたくさんの遊具があります。

ワイドスライダーや健康器具もあるんだそうです(笑)

おじいちゃんおばあちゃんも一緒に遊びに行けそうですね。

ちなみにワイドスライダーっていうとすごい遊具に思えますが、広い目の滑り台でした(笑)

近所の公園によくあるようなスプリング遊具もあるよぅですよ!

また芝生広場ではボール遊びやシャボン玉遊びができるようになっているようです。

テーブルとイスも少しだけですがあるようなので休憩にもぴったり。

芝生広場では自転車の練習をしたりしている子もいるようなので、よちよちのベビーを連れていくときは要注意です。

目を離さないようにしないと危ないですね(汗)

芝生広場にあるテーブルとイス(東屋になっています)には飛行機の発着陸の時間も書いてあるんだそうです。

つまり、その時間に合わせてお弁当を食べたり、カメラのレンズ交換ができるてことですね(笑)

スポンサーリンク

仙台空港臨空公園の近くに観光スポットはある?

せっかく仙台空港臨空公園にまで行くのなら、近くでほかに感応できる場所があるといいなと思います。

ということでついで寄りできる観光スポットも見ていきます。

近くの観光と言えばやっぱり仙台空港ですよね、そうなっちゃいますよね。

仙台空港ではランチやカフェタイムができます!

チェーン店がメインにはなりますが、空港でランチってちょっとワクワクしますよね!

免税店もあって見て回るだけでも楽しそうですよ!

また展望デッキもあります。

また飛行機を見るのかよ!というママの声は置いておいて(笑)

子どもにとっては何度見ても楽しいものです。

ベンチもあるので飛行機に興味のないママは一人でカフェタイムしてくつろぎましょう。

無料で入ることができますが、悪天候の場合は閉鎖になるそうです。

また、デッキにトイレはないです(汗)

他にもエアポートミュージアムもあります。

このミュージアムは本物のコックピット、計器、ギャレーなんかが展示してあるんだそうです。

ビジネスクラスのシートも展示してあって、座れるそうで。

…これは座るしかないな!

有料ですがフライトシミュレーターも完備!

有料って言ったって100円ですので、一度はやらせてあげたいかも!

ミュージアムもかなり楽しめそうですよね。

では他の観光スポットも探してみましょう。

車で15分ほどのところに「千年希望の丘」があります。

ここは津波で人が住めなくなった場所に作った公園が6つもある場所。

津波の慰霊碑があったりします。

震災被害のあった場所ということで観光スポットというとちょっと語弊がありますが、とてもきれいな場所なので行ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

仙台空港臨空公園、楽しそうですよね。

飛行機が好きかどうかにもよりますが、半日くらいは余裕で遊べそうです。

仙台空港にも行くことにしたら余裕で一日遊べちゃいますよね!

特に飛行機が好きな子どもにとっては夢のような一日になるはずです。

ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました