ハロウィンのコスプレは家にあるものプラス100均を有効利用!

ハロウィン コスプレ,ハロウィン コスプレ 家にあるもの,ハロウィン コスプレ 100均 秋のイベント
秋になるとハロウィンの飾りつけが町中で見られるようになってきますよね。

そうすると、否応なしにハロウィンへの気持ちが高まってきます。

ハロウィンと言えばなにを思い浮かべますか?

お菓子やかぼちゃ、そしてコスプレなのではないでしょうか?

最近では個人的にコスプレしてハロウィンパーティーをする人も増えてきていますよね☆

今回はハロウィンのコスプレについて紹介していこうと思います。

家にあるもので簡単にできるコスプレはあるのでしょうか?

100円ショップ等で安く買い足しできるアイテムなども併せて紹介していきます!


スポンサーリンク

目次

ハロウィンのコスプレは家にあるものでも出来る!?

気合を入れてハロウィンパーティー!ってほどではないけど、家にあるもので簡単にコスプレできればハロウィンの雰囲気は味わえますよね。

そこで、家にあるものでハロウィンのコスプレを楽しめるアイデアを紹介していきます。

足りないものは100均で簡単にそろえられるので、アイデアとして参考にしてみてくださいね!

①既存の服でクロネコ
用意するものは黒のTシャツと黒のズボンです。

これを着用してください。

簡単ですね。

そしてしっぽを作ります。

黒の長い靴下を用意してその中にタオルなどを詰めます。

それをズボンのお尻部分に挟み込むだけです。

簡単ですよね。

あとはカチューシャ等で猫耳を製作するだけです。

カチューシャが家にないんだよね、買わなきゃ!という方は100円ショップで猫耳がそもそも売られていますので、それを購入しましょう。

ハロウィンということでクロネコを推奨していますが、白猫等でもOKですね。

家にあるものでハロウィンのコスプレ②おばあちゃん

用意するものはカーディガンと眼鏡、眼鏡チェーンです。

あとはロングスカートなどがあるといいですね。

眼鏡チェーンはないならビーズなどで制作してもイイですし、100円ショップで購入してきてもイイでしょう。

おばあちゃんのコスプレで大事なことを一つ!

20代以降でこのコスプレをするとちょっと微妙な空気になります(汗)

子供や赤ちゃんがやるとかわいいですよ☆

ハロウィンのコスプレ③ウエンズデー(アダムスファミリー)

髪はおさげに編んで、黒いシックなワンピースを着るだけです。

メイクはちょっとダークにするといいですね。

口紅は黒っぽい色がおすすめですが、赤でも大丈夫でしょう。

というのも、アダムスファミリーのウエンズデーの様子をしっかり覚えている人はきっと少数です。

それなりの雰囲気になれば大丈夫。

ウエンズデーはロングスカートですが、ミニスカートでも同様の理由からOKですね。

また、ウエンズデーの最大の特徴は黒のワンピースに目立つ白い大きな三角襟です。

この部分はYシャツの重ね着や付け襟で対応しましょう。

最悪、画用紙でもなんとかなります(笑)

ハロウィンのコスプレ④ナース

家にある白いシャツを着るだけでナースに変身できます。

大き目サイズのYシャツがあるといいですよね。

シャツの裾がそのままスカート丈になるというイメージですので、大人がやるとセクシーになります。

子供がやるとかわいらしくなりますね。

ナースに欠かせない聴診器と帽子ですが、これは100円ショップで購入することができます。

また聴診器はストローで、ナースキャップは白の布で作ることができます。

ナースキャップはそもそも白の布を折って作るものですからね。

もちろん、画用紙で折ることもできちゃいますよ☆

スポンサーリンク


ハロウィンのコスプレ⑤魔女のキキ

こちらもウエンズデーと同じく黒のワンピが1枚あれば出来ちゃうコスプレです。

髪が短くてもできるのがいいですよね。

ウエンズデーはおさげにしないといけないので(汗)

機器の最大の特徴は頭についている大きな赤いリボンですよね。

これはヘアバンドやカチューシャに布を縫い付けるという方法で簡単に再現できます。

お裁縫が苦手なら黒のカチューシャに赤の色画用紙を蛇腹に折った物を取り付けます。

取り付ける時は蛇腹に折った画用紙の真ん中を針金(食パンについているようなネジネジ)で留めるとかんたんですよ☆

ハロウィンのコスプレ⑥ボーダーTシャツでウォーリー

ボーダーのTシャツと眼鏡、デニム、更にニット帽があればウォーリーができますね。

本物のウォーリーは赤のボーダーですが、なければほかの色のもので代用してもイイでしょう。

ウォーリーに出てくるほかの紛らわしい人のイメージです。

ただ、白黒や紺白などのボーダーの場合、ただの普段着の人に見られてしまう可能性もあります。

髪型や眼鏡などで「コスプレしているんですよ!感」を出すのも大事ですよ☆

ハロウィンのコスプレは家にあるものでまとめ

いかがでしたでしょうか?

本格的なハロウィンのコスプレを考えているのでなければ、イチから衣装を買ったり手作りしなくても、家にあるもので手軽にハロウィンを楽しむことは出来ますよね!

他の人とは違った仮装ができること、オリジナリティーを出せるということも家にあるもので仮装をするときの強みになります。

創意工夫して、ぜひハロウィンのコスプレをたのしんでみてくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました