ハロウィン仮装のおすすめ!子供の衣装を女の子と男の子で解説!

ハロウィン,いつ,仮装,イベント 秋のイベント
ハロウィンの仮装は、大人も楽しいけど、
やっぱり見ていて可愛いのは子供たちの姿。

「今年こそはうちの子供たちにも…!」
とひそかに思っているパパとママも意外と多いはずです。

「せっかく子供たちを変身させるなら、
誰よりも可愛く変身させたい!」

そこで今回は、ハロウィン仮装で
子供たちが主役になる可愛い衣装を、
女の子バージョンと男の子バージョンで紹介していきますよ!



スポンサーリンク

目次

ハロウィンの子供衣装で女の子に人気なのはコレ!

ハロウィンの女の子の衣装で定番といえば、ねこやお姫様、
ディズニーキャラクターというところでしょうか?

どれも王道だけど、安定して可愛く見えるところがやっぱりいいですよね!

●ミニーマウス
ハロウィンの女の子の衣装といえば、子供でも大人でも人気なのが、「ミニーマウス」。
ミニーマウスの耳をつけても可愛いと思えるのは、やっぱり女の子の特権です♪

●魔女
大きな帽子にちょっと大人っぽいワンピース、大人っぽくブーツで決める魔女ファッションは、
ちょっとしたパーティでも注目される可愛い&大人っぽいコーデです。
意外と手ごろな値段で手に入るというところも、ポイント高めです。

●ティンカーベル
やっぱり、ディズニーキャラクターは女の子に人気があります。
特に、羽をつけたティンカーベルファッションは、ハロウィンの雰囲気満点!
女の子なら、一度はチャレンジしてみたいコスチュームです。

●赤ずきん
アレンジしだいで、手持ちの服でも簡単にコーデできそうなのが赤ずきん。
せっかくチャレンジするなら、エプロンドレスにケープを合わせて、
ばっちり変身させてあげたいですね♪

ハロウィン,仮装,子供,男の子,女の子,おすすめ

ハロウィンの子供衣装で男の子に人気なのはコレ!

男の子の場合、あまり奇抜な衣装だと嫌がってしまいそうですが、
女の子受けするような、おとなカッコいいコーデだと、意外と気に入ってくれます。

●名探偵コナン
コナン君のファッションのポイントは、なんといっても蝶ネクタイ。
蝶ネクタイは、いつものスタイルにプラスするだけで、
簡単にハロウィン感がアップする、マストアイテムでもあります。

男の子の兄弟であれば、お兄ちゃんを毛利小五郎に変身させてしまうのもありですね♪

●ルフィ
男の子に人気のキャラクターですよね!
意外とハードルも低そうだし、チャレンジできそうかも?

●マリオ
ハロウィンの定番ですが、意外と姿が見えないような気がします。
目立ちたいのなら、思い切って親子でチャレンジするのも面白いかもしれませんね♪



スポンサーリンク



意外と手作り派が多いのがハロウィンの子供衣装

子供のハロウィン衣装だと、ママの手作りというのも結構多いのです!
しかも、女の子の衣装は、チュチュを使ってボリュームを出すだけで、
簡単に可愛いハロウィン衣装が出来上がります。

●全身真っ白コーデ
やっぱり、ボリュームがあるチュチュといえば、
清楚でかわいらしい白のドレスコーデが一番!

ロングのボリューミーなチュチュに、シンプルな白のトップスをあわせれば、
女の子なら誰もがあこがれるお姫様コーデが完成します。

●お化けコーデ
これも、簡単に手作りできます。
ボリューミーな白のチュチュに、お化けの顔型に切り取ったキルトを
デコレーションすれば、かわいらしいのに、思わず笑ってしまう
可愛いお化けコーデが完成します。

●ジャック・オ・ランタン風コーデ
白のチュチュをオレンジに変えて、
ジャック・オ・ランタンの顔を貼り付ければ、簡単にアレンジできます。

●黒猫コーデ
黒のトップスに黒のチュチュと、猫耳のヘアアクセを組み合わせて、
可愛い黒猫コーデを目指しましょう!
もちろん、メイクもキャットメイクで盛り上げてね♪

●白雪姫コーデ
ハロウィンの子供衣装の定番のお姫様コーデの中でも、やっぱり王道は白雪姫。
手作りの衣装でも、チュチュがあれば豪華で可愛い白雪姫が完成しますよ。


まとめ

最近は、家族でハロウィンを楽しむ人も増えてきましたから、
子供と一緒に家族全員でコスプレに挑戦するというのも、楽しいかもしれません。

準備するところから楽しめるのが魅力のハロウィンですから、
ぜひ皆さんもみんなで盛り上がってみてくださいね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました