京都のライトアップされた紅葉をデートで見るならどこ?どんな服装で行く?

京都,ライトアップ,紅葉,デート,服装 秋の京都は紅葉がとてもきれいですよね。

テレビでも特集されることが多く、
観光で行くには最高の場所といえます。

夜はライトアップされるところも多く、
カップルで紅葉を見ながらデートするのも
ロマンチックですよね!

ここでは、京都の紅葉ライトアップでおすすめしたい場所、
デートで行くのに最適な場所、
その時どんな服装で行けばよいのかなどをお話しします!



スポンサーリンク

京都の紅葉ライトアップでおすすめの場所は?

まずはライトアップでおすすめの場所を見ていきましょう。

まず外せないのが清水寺です。
京都,ライトアップ,紅葉,デート,服装 ここはあまりにも有名。
修学旅行で行ったことがある人も多いと思います。

ですが、夜のライトアップされた紅葉を見たことがあるでしょうか?
昼間に見るのとは違って、とても幻想的な雰囲気の中で楽しめます。

実は清水寺のライトアップは秋以外にも春、夏にも行われているのです。
紅葉を見るなら秋ですね。11月上旬から12月上旬にかけて行われています。

次は東山区にある高台寺。 ここは庭園がライトアップされ、紅葉とともに芸術作品のような景色を楽しめます。

ライトアップの期間は10月の下旬から12月上旬で、
比較的長い期間がとられています。

最後に、左京区にある永観堂です。 「秋は紅葉の永観堂」と言われるほどにきれいな紅葉を見ることができます。
ライトアップの期間は11月上旬から12月上旬です。

京都,ライトアップ,紅葉,デート,服装

京都の紅葉をデートで楽しもう!

京都の紅葉は一人で行っても、友人同士で行っても
もちろん楽しめますが、カップルで行くとより楽しめます!

特に、前述したスポットはデートで行くのにとてもおすすめです。

清水寺は広いですし、お互いに行ったことがあるならば、
それぞれの思い出を語り合いながら紅葉デートを楽しむのも良いでしょう。

高台寺ではプロジェクションマッピングが行われているので、
テクノロジーが好きな人が多い男性にとってもとても楽しめます。
もちろん女性もテンションが上がること間違いなしです。

永観堂はライトアップされて圧倒的にきれいな紅葉を、
幻想的な雰囲気の中で2人で見れば、距離がぐっと近づくことでしょう。

ぜひデートで京都の秋を楽しんでください!



スポンサーリンク



京都の紅葉はどんな服装で見に行けばいい?

京都の紅葉を見に行くときにはどのような服装で行けばよいのでしょうか?

この時期は日中と夜の寒暖差が激しいので、
楽に来たり脱いだりできる上着が一着あるとよいでしょう。

また、スポットによっては自然の中を散策することもあるので、
スニーカーやショートブーツがおすすめです。

また、お寺の中に入るのであれば、靴を脱ぐ必要が出てくることも多いです。
床はとても冷たいですから、靴下を履いていくか、持参するとよいでしょう。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は秋の京都の紅葉についてお話ししてきました。

夜のライトアップはとてもきれいで、デートをするにも最適です。
そんな京都を思いっきり楽しむために、服装には気をつけましょう!

ライトアップされた紅葉を2人で見れば、距離が近づくこと間違いなしです!



スポンサーリンク

コメントを残す

*