ハロウィンのコスプレで体型隠しが出来るポイントやおすすめの仮装は!?

ハロウィン コスプレ,ハロウィン コスプレ 体型隠し,ハロウィン コスプレ 体型隠し ポイント 秋のイベント
ハロウィンはもう日本の秋の行事として定着してきている感じがありますよね。

最初はハロウィンなんてディズニーランドだけでやってたお祭りでしょ?という感じがありました。

しかし、最近では個人的にパーティーをする人も多くなってきていますね。

ハロウィンと言えば仮装です。

しかし体型を気にしている人はこのコスプレに迷ってしまいますよね。

あんまり体型がばっちり見えちゃうのも嫌だし、だからと言って微妙な仮装はしたくない!

そんな悩みを抱えている人のために!

今回は体型隠しもできるコスプレについて紹介していきます☆

一緒に見ていきましょう。


スポンサーリンク

目次

ハロウィンのコスプレで体型隠しが出来るポイントは!?

まずはハロウィンのコスプレで、気になっている体型を隠すためのポイントを見ていきましょう!

考え方としては、普段体型をカバーするための服を選ぶ時とポイントは一緒です。

・小顔
ぽっちゃりさんの悩みとしてよくあるのが丸顔ですよね。

コスプレなので、少しくらい大げさなメイクになっても問題ないので「シューティング」をしっかり入れて、顔の陰影をつければ小顔メイクの完成ですね。


・二の腕
ゆったりしたデザインで、長めの袖丈を選ぶのがオーソドックスですが、少し袖が短い物を選んで手首を見せるのも細見え効果が期待できますよ!


・お腹
ウエストラインを細く見せるリボンやベルトを、ウエストの高い位置につけましょう。

細見えのうえに、脚長効果まで期待できるのがポイントです。


・下半身
丈が長く裾がワイドな物を選ぶのがオーソドックスですね。

その中で、細見えの印象を与えるポイントになるのが足首。

全体的な細見えのポイントとして、体の中の細い部分を少し見せる。

体全体で見れば、首、手首、足首って細いですよね。

その細い部分を少し見せる事で、全体のバランスが良くなりますし、視覚的な錯覚も起こりやすくなります。

ワイドで丈の長い服で、全身を覆いたくなりますが、バランスや視覚効果も考えて衣装を選んでいきましょう!

スポンサーリンク


ハロウィンのコスプレで体型隠しができる仮装①シスター

シスターと言っても短いスカートでフリルたっぷり☆みたいなのではありません。

ロングスカートで荘厳な感じのシスターを目指してください。

特にロングスカートの部分にボリュームを持たせることで下半身の体型隠しができちゃいます。

また、シスターが頭から突けているヴェール(?)も体型隠しにぴったり!

肩にかけるようにすればシルエットが広がりますので、二の腕を細く見せることもできちゃいます☆

ハロウィンのコスプレで体型隠しができる仮装②魔女

これもシスターと同じような感じではあるのですが、魔女はロングスカートですよね。

ということで下半身の体型隠しをすることができます。

魔女の帽子やホウキも目を引くアイテムですので、視線を引き付けることができますね☆

黒ずくめだと楽しくない!という場合には黒のレースを使うという手もあります。

少し肌を透けて見させることでセクシーさも演出することができます。

ハロウィンのコスプレで体型隠しができる仮装③プリンセス

ロングスカートと言えば…ということでプリンセスを推薦しているのではありません。

プリンセスの衣装を思い浮かべてみてください。

かたの部分がパフスリーブと言ってふくらんでいる衣装を思い浮かべませんでしたか?

大きくかたの部分を膨らませた衣装はそれだけで二の腕を細く見せてくれるんです。

更に色のコントラストがはっきりしていると体型から目くらましをする効果があります。

シンデレラの衣装(水色オンリー)を着るよりも白雪姫(腰の部分で青と黄色の切り替え)の方が、体型をカバーしてくれる効果を発揮しますよ☆

ハロウィンのコスプレで体型隠しができる仮装④着ぐるみ

着ぐるみは体型を隠したい人には最強のアイテムですよね。

全身を包んでしまうので、体型は気にならなくなること間違いなし!

出来れば、同じコスプレを何人かでするのではなく、一人1キャラクターでするのがおすすめです。

着ぐるみによってはがっつりと体型が出てしまうものもあるので、気になる部分にゆとりがあるキャラがおすすめ。

ピカチュウやドラえもん等がかわいいですよ☆

またドナルドダックなどの丸いシルエットのキャラクターのコスプレもイイでしょう。

ミニーマウスのようにスカートがみじかくてもボリュームがあるものもいいですよね☆

ハロウィンってそもそも…?

ハロウィンって噛んだかよくわからないけど仮装して…なんてイメージですよね。

ハロウィンってそもそも何なのでしょうか?

しらべてみたところハロウィンは古代ケルト民族の収穫祭です。

ざっくり紹介してしまいました(笑)

古代ケルト民族の儀式ということで、キリスト教から見たら異端の儀式です。

異端の儀式というだけでなんだかまがまがしい感じもしますよね。

ハロウィンでは収穫をお祝いすると同時に霊界から出てくる悪魔やお化けを祀る目的もありました。

毎年10月31日にはお化けがよみがえり、街中を徘徊するんです。

このことから、子どもたちがお化けに仮装して「トリック・オア・トリート!」と叫んでお菓子をもらうのです。

本当のお化けじゃないけど、お化けが来たぞ!いたずらするぞ!と脅かす役と、「お菓子をあげるからいたずらはしないでおくれ」と懇願する役ですね。

これをすることで本物の悪魔やお化けも近寄らなくなる…という考えが現代のハロウィンのもとになっています。

さて、ハロウィンではコスプレをして楽しむのが当たり前ですよね。

しかし体型が気になってほかの人みたいなコスプレはちょっと・・・と思わず、思い切って楽しんでくださいね!

ハロウィンのコスプレで体型隠しができる仮装のまとめ

いかがでしたでしょうか?

ハロウィンのコスプレは体型も気になるけど、やっぱり「自分がやりたいもの」をコスプレとして取り入れるのが一番です。

体型を気にして楽しめないよりは、すごく楽しい思い出を作ったほうがイイですもんね☆

この記事を参考に、気に入ったコスプレを見つけてみてください。

ステキなハロウィンになりますように☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました