宮城県総合運動公園のグランディ21って子連れで楽しめるの!?

宮城県総合運動公園,グランディ21,宮城県総合運動公園 グランディ21,宮城県総合運動公園 グランディ21 子連れ,グランディ21 遊具,グランディ21 アスレチック,グランディ21 ランチ,グランディ21 コンビニ 育児
宮城県総合運動公園にあるグランディ21って知っていますか?

宮城県の利府町にある大きな運動公園です。

子供が遊べる遊具やアスレチックがあるの!?

近くにコンビニやランチが出来るようなお店はあるの!?

などなど、グランディ21は子連れで楽しめる施設なのかをチェックしてみましょう。


スポンサーリンク

目次

宮城県総合運動公園のグランディ21の基本情報をチェック!

それでは早速グランディ21の基本情報をチェックしていきましょう!

☆正式名称…宮城県総合運動公園

☆場所…宮城県宮城郡利府町菅谷字舘40-1



☆時間…朝の8時から夕方の6時くらいまで

☆期間…定休日などはナシ

☆アクセス…利府駅からバスで10分。

☆車で…利府しらかし台インターから3分

☆駐車場…あり。700台あって無料!

という感じです。

グランディ21は公園よりも実はライブ会場として有名です。

「ひとめぼれスタジアム」「セキスイハイムスーパーアリーナ」があるのです。

2か所もあるなんてすごいですよね。

一目ぼれスタジアムは嵐がライブを行ったことでも有名です。

(そして近隣のホテルとバス停がすごいことになった…)

他にもサッカー場やプールなどがあってまさに「総合運動公園」なんですよ!

では、どんな遊具があるのかもチェックしていきましょう!

遊具広場には組合遊具があります。

またアスレチックが18か所、東屋が設置されています。

遊具は山の上の方と下の方に設置されています。

チビッコだけなら下の方だけで遊ぶのもイイかも。

背もたれ付きの幼児用ブランコやローラー滑り台、ネットクライムなどがあります。

ローラー滑り台はそのまま滑ることができますが、100円ショップで売っているソリを持ち込んで滑っている子も結構います。

グランディ21はベビーカーで行ける?おむつ交換台は?

ではまず最初にベビーカー問題をチェックしていきましょう。

公園内はベビーカーで行けるのでしょうか?

これは調べたところ、OKということになっています。

しかしアスレチックは斜面を利用している部分もあります。

その場合はベビーカーはきつい!

ということで抱っこひもも一緒に持っていけるといいと思います!

そしておむつ交換台ですが、公園内にあります☆

ということで、安心ですね。

授乳室はさすがになかったのですが、グランディ21の近くに利府イオンがあります。

なのでどうしてもの場合はイオンに移動して…というパターンになりますね。

ちなみに遊具広場の近くにもトイレがあります!

これはありがたいですよね。

なんで子どもってギリギリまで遊んでからトイレにダッシュするんでしょうね(汗)

でもそんな場合でも近くにトイレがあれば安心ですね!

ちなみにトイレは和式の場合が結構あります(汗)

ということで和式になれていないチビッコはボチャ!する可能性も。

(うちの子はやった…)

着替えを持っていくことを強くおすすめします!(笑)

スポンサーリンク

グランディ21の近くでランチできる場所やコンビニはある?

ではランチができる場所も見ていきましょう!

と言ってもグランディ21はかなり広い公園です。

広い公園にはよくある、芝生広場。

グランディ21にもあります!

ということで、お弁当を持って行って芝生広場で食べるというのもイイですよね。

コンビニで行きがけに調達していくという手段もあります。

グランディ21から車で5分以内の場所にセブンイレブンが2か所、デイリーヤマザキが1か所あります。

ここで飲み物やおにぎり、パンなどを購入していって芝生で食べるのもおすすめ。

近くにコンビニがあると急に何かあったときに安心ですよね!

では近くでランチできる場所も探しましょう!

グランディ21の近くには利府野イオンがあります。

ということでランチはそこで食べてもイイでしょう。

フードコートもあるので各自好きなものを食べることができます。

しかし私がおすすめなのはパン屋さん!

グランディ21の目の前に「ばーすでい」というパン屋さんがあります。

宮城県の中ではかなり有名なパン屋さんなんですよ!

ここは買ったパンをその場で食べることができるイートインコーナーがあります。

またコーヒーサービスもあります。(子どもには麦茶か水)。

ブレンドとアメリカンとを選べます。

宮城のパン屋さんはコーヒーサービスがるところが多いんですよね。

「ばーすでい」の店内で休憩してからもう一度グランディ21に遊びに行くというのもイイですね!

もちろん、テイクアウトもできます!

お店には定休日もあるのでチェックしてから行くといいですよ!

石窯パン工房ばーすでい利府菅谷台本店の公式ページ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

グランディ21は実は室内のプレイルームもあります。

小さい子の場合はそこで遊ぶのも楽しいかもしれませんね。

グランディ21は小さい子でもちょっと大きくなった子でも一日中遊べる公園です。

ぜひ家族で遊びに行ってみてくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました