宮城県の子連れにおすすめゲレンデ・スプリングバレー泉高原スキー場!

宮城県 ゲレンデ,宮城県 子連れ ゲレンデ,宮城県 子連れ ゲレンデ スプリングバレー泉高原スキー場 育児
子どもと一緒に遊びに行きたい場所があります。

それがスプリングバレー泉高原スキー場。

スキー場と言ってもスキーをする気は全くありません。

というか、経験もありません(笑)

メインは子どもの遊び場!

フワフワの滑り台とかあるようです!

今回はうちの3歳児と1歳児を連れていくとしたら…という視点で計画を立ててみます!

子どもと一緒に行く際に必要な情報満載でお送りしますね♪


スポンサーリンク

目次

スプリングバレー泉高原スキー場の基本情報をチェック!

では早速スプリングバレー泉高原スキー場について見ていきましょう。

☆場所…仙台市泉区福岡字嶽山14-2
☆時間…8時から22時半まで(施設によって異なります)
☆駐車場…あり。600台。平日は無料。土日祝は1日500円。
☆料金…時間によって。子ども3000円~、大人4000円~、未就学児無料という感じですね。

未就学児が遊ぶのは無料のようなのですが、スキーを履いている場合は600円のキッズ一日券がいるようです。

スプリングバレー泉高原スキー場には車でもバスでも行くことができます。

よく「泉ヶ岳スキー場」と間違われるそうなのですが、スプリングバレー泉高原スキー場は4キロ先にあります。



子ども連れには必須!おむつ替えや授乳室はどうなってる?

では子どもと一緒に行ったときに絶対に調べておくべきポイントを見ていきましょう!

☆おむつ交換…専用ルームあり。ベビールームにて

☆授乳…専用ルームあり。ベビールームにて。

ベビールームがあるんですね。

場所はセンターハウスの1階。パトロール室前ということです。

利用できる時間は10時~16時まで。

飲食や休憩はできないとされています。

しかしベビールームには小さなTVやおもちゃなどがいくつかありますので20分くらい休憩しても平気そう!

ちなみに移動はベビーカー…のわけはなく。

雪の上なのでソリが大活躍します(笑)

100円ショップでもホームセンターでも販売していますので買っていくしかないですね!

そりには毛布(これも100均で調達しようかな)を敷いておくとおしりが冷たくなくていいですよ。

おうちにあるのなら、レジャーシートやアルミシートも持っていくといいですね!

スポンサーリンク

ランチはどこで取れる?お弁当も可能?

ではランチの場所も見ておきましょう。

ランチを摂る場所はセンターハウス2階の無料休憩所。

8時~22時で利用できます。

椅子とテーブルがありますが幼児用の椅子などはなさそうな感じなのでチェアーベルトを持っていくといいと思います!

また、レストランの1Fでは「まるで讃岐うどん」が営業しています。

140席もあって広いですね。

うどんならあったまるしエネルギーになるし。

何より、1歳児でも食べられる!

ありがたい配慮です!

レストランの2階には定食屋さんもありますよ!

土日祝と年末年始限定だそうです。

・ゴーゴーカレー
・長浜らーめん一閃閣
・俺たちのナポリタン
・イスキア(ピザ)

の4店舗。

270席あり、営業は10時から17時までです。

他にもクレープ屋さんがあります。

でもおやつは持っていたほうがよさそうですね。

クレープの気分じゃなくてすねる可能性がありますし。

特にうちの3歳児。

飲み物も持っていきましょう。

大人はコーヒー屋さんとかがあるのでなんとでもなりますが。

子どもは…ね。

滞在時間はどのくらい?

では滞在時間はどのくらいになるかも見ていきましょう。

スプリングバレー泉高原スキー場にある、子どもが楽しめるアトラクションは

・スノーチュービング
・そり
・フアフア滑り台
・雪遊び広場

です。

うちのチビッコたちはできても滑り台と広場でしょうね。

スノーチューブもソリも年長さんくらいからは楽しめると思います。

ということで遊べるのは2か所。

滑り台は数回で飽きそうです(汗)

雪遊びの広場にはブランコもありますし…2時間はいけるな!

ということで、滞在時間は3時間(食事を含めて)という感じではないでしょうか?

午前中にスプリングバレー泉高原スキー場で遊んで、ランチをしてから帰宅(か車で寝ていただく)というのもステキですね!(笑)

ちなみに近くの観光スポットも調べてみました。

う~ん、基本山の中ですしねえ。

車で30分くらいのところに定義山(三角油揚げで有名)があるので行ってみるのもイイかもしれませんね!

子どもの神様を祀ってあるので、いろいろとお参りしてくるのもイイかもしれません(笑)

スプリングバレー泉高原スキー場公式ページ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スプリングバレー泉高原スキー場は12月から3月はウインターシーズンの営業をしています。

そして4月~11月はグリーンシーズンと言って、アスレチック遊びなどが楽しめる場所です。

一年通して子どもと楽しめる場所ですね!

ぜひ、お子さんと訪れてみてはいかがでしょうか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました