南小泉交通公園の基本情報や子連れに嬉しいお役立ち情報!

南小泉交通公園 駐車場,南小泉交通公園 アクセス,南小泉交通公園 営業時間,南小泉交通公園 ゴーカート 育児
宮城県仙台市にある南小泉交通公園という公園。

交通公園というくらいですので、乗り物が大好きな男子にぴったりなこの公園。

ママ友と今度行こうね~と話しています。

ではこの南小泉交通公園はどんな公園なのでしょうか?

近くにコンビニやランチをする場所はあるのでしょうか?

どんな遊具があってどのくらい遊べる感じなのでしょうか?

また持って行った方がいいものはあるのでしょうか?

南小泉交通公園に遊びに行く前に基本情報をチェックしていきたいと思います!


スポンサーリンク

目次

南小泉交通公園の基本情報をチェック!

それでは早速、南小泉交通公園の基本情報をチェックしていきましょう!

☆場所…宮城県仙台市若林区古城3-26-10



☆時間…9時~16時まで

☆休園日…毎週月曜日と12/287~71/4まで(月曜が祝日の場合はその翌日が休園日)

☆アクセス…仙台市バスで「荒町・若葉約市区役所経由」「古城3丁目」下車すぐ

☆車で…国道4号の仙台バイパスを通って東北電力南営業所・マクドナルドの向かい

☆駐車場…あり。30台。無料

☆料金…自転車のレンタルもゴーカートのレンタルも無料!

という感じです。

駐車場が少し少ないのが残念ですね。

ただ交通の便がかなりいいので公共機関を利用して遊びに来る人が多いのかもしれません。

園内は大型複合遊具のほかにスプリングの遊具もありそうです。

なので小さい子どもでも楽しめそうですね!

木製のアスレチックやベンチもたくさんあります。

更に南小泉交通公園の目玉はなんといっても「自転車」と「ゴーカート」ですよ!

これを目当てにあそびにいくんですもんね!

レンタル無料なので存分に楽しんじゃいましょう☆

自転車もゴーカートもたっぷりあるので焦らなくても大丈夫とのこと!

全部借りられてしまった場合は並んでおけばいいのだそうです。

返ってきたものから貸してくれるそうで。

順番を待つということを子どもに経験させることができますね☆

また公園内は私物の自転車や三輪車の持ち込みはNGだそうです。

またボールやバトミントン、フリスビー、ローラーブレードもNG。


交通公園ということで、公園内を自転車が走っていますから事故になる可能性があるものは排除ですね。

この南小泉交通公園では自転車に乗れるような年齢の子どもなら一日中遊べそうです。

まだ、ゴーカートを自分で漕げないような年齢の子どもの場合は遊び場所がアスレチックだけになってしまうので一日遊ぶのは少しキツイかもと感じました。

南小泉交通公園にベビーは連れていける!?

ではベビーを連れていくときに気になる施設もチェックしておきましょう。

最初に気になるのはベビーカーです。

赤ちゃんが寝ちゃったときなどはベビーカーがあるとどんなに助かるか…!

三輪車はNGでしたがベビーカーは大丈夫とのことでした。


しかし保護者の方がしっかりと管理しておかないといけませんよね。

お兄ちゃんお姉ちゃんが押していて、自転車とぶつかった!なんてことになったら大変です。

またおむつ替えの施設は残念ながらなさそうです。

しかし多目的トイレがあるのでそこで交換できるかもしれません。

更におむつに関しては公園のすぐ近くにマクドナルドやしまむらがあるので、貸していただくという手もあります。

なのであまり心配しなくても大丈夫そうですよ!

スポンサーリンク

南小泉交通公園の近くにコンビニはある?ランチできる場所は?

ではいざというときに便利なコンビニ情報も見ておきましょう!

南小泉交通公園の近くにはコンビニがいくつかあります。

車で5分圏内にセブンイレブンやローソンがいくつかありますので安心ですね。

徒歩で10分以内でもセブンイレブンが1件とローソンが2件あります。

では近くでランチできる場所はあるのでしょうか?

まず、公園の目の前にマクドナルドがありますね。

ここでもOKです。

きちんとお店で…ということなら歩いて2分のとんかつ屋さんなどがあります。

チェーン店の「まるまつ」や「焼肉キング」も近くにありますよ。

選び放題です。

ランチの心配はしなくても大丈夫そうです。

しかし多くのおうちではお弁当を持っていくのが主流のようですね!

南小泉交通公園にも芝生の広場がありますので、そこで食べるという人が多いみたいです。


近くにコンビニもあることですので、そういうところで買っていくのもイイですよね!

もちろんマクドナルドで購入して持っていくのもステキだと思います。

何より、子どもが喜びますし(笑)

私もその方向で行こうかと思っております(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

南小泉交通公園、かなり期待できそうな公園です。

楽しそうな感じがしますよね!

近くにはじゃぶじゃぶ池もあるということですので、暑い時期だったらハシゴしてもイイかもしれませんね!

皆さんもぜひ、南小泉交通公園で楽しい休日を過ごしてみてくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました