デリシャスファームの料金や基本情報から周辺の遊びスポットも!

デリシャスファーム 料金,デリシャスファーム 基本情報,デリシャスファーム ランチ,デリシャスファーム 周辺情報 育児
最近では子どもの食育のために野菜やお米の収穫を体験させるという保護者の方が増えているそうです。

そういう私も「子どもにやらせてみたいな~」と思っています。

今回は宮城県にあるデリシャスファームという場所をチェックしてみました。

どんな風に食育に役立てることができそうか?

料金や営業時間などの基本情報をチェックしていきます!

また近くでランチできる場所やついでに遊んでいける場所もまとめてチェックしていきましょう☆

スポンサーリンク

目次

デリシャスファームの基本情報をチェック!

それでは早速、デリシャスファームの基本情報をチェックしていきましょう!

☆場所…宮城県大崎市鹿島台木間塚古舘1



☆時間…9時~17時(直売所・水曜と日曜は15時まで)

10時半~15時(カフェ・ラストオーダーは14時半)

☆定休日…2月~8月は無休。9月~1月は第2水曜日

☆アクセス…松島北インターから国道346号線沿いを小牛田方面へ。

☆電車で…JR東北本線の鹿島台駅から歩いて20分

☆駐車場…あり。(25台)

という感じです。

デリシャスファームは主にトマトを扱っている農園です。

摘み取り体験や加工体験ができます。

収穫はデリシャストマトだけでなくカブもOKだとか。

ミニトマトやブルーベリーも扱っています。

また加工体験はトマトケチャップやトマトのジュレ等。

子どもでも簡単に楽しく体験することができそうです。

ミニトマトや加工体験は通年で行っていますが、そのほかの収穫体験は時期があります。

デリシャストマトは6月後半から8月前くらいまで。

ブルーベリーは6月後半から9月前くらいまで。

カブはもう少し早くて4月ごろの収穫体験になります。

多くの人がメインで行う「デリシャストマトの収穫体験」の詳細も見ていきましょう。

☆料金…1800円

☆予約可能人数…1人~8人

☆所要時間…1時間半

☆期間…7月~2月(旬ではないけど体験は出来るということですね?)

という感じです。

ちなみに料金は小学生だと1200円、3歳以下は無料になります。

料金の中にはトマトの収穫体験とともにデリシャスファームカフェでのランチが含まれています。

小学生にはお子様ランチ。

3歳以下にはランチはナシです。

また、お土産もつきます!
(3歳以下にはなしです)

ランチとお土産付きだと思うと、かなりお得なプランですよね!

デリシャスファームの近くでランチできるスポットは…?

子どもと一緒に収穫体験&加工体験をした後はランチですよね!
もちろん、デリシャスファームに併設されているファームカフェに行きましょう!

トマトだけに、イタリアン!と思ったら大間違いです。

「トマトの辛みそラーメン」や「トマトのタンメン」などもあります。

お子様ランチもありますので子どもも喜ぶこと間違いなし!です。

ファームカフェのご飯はどれもトマトを使っています。

トマト尽くしを楽しめますね!

トマトは収穫だけで十分なんだよね…という人にはくるまで5分ほど行くとランチを摂れる場所があります。

でもチェーン店ばかりですね(汗)

子ども椅子などは充実しているお思われます。

ランチではないのですが、近くに来た際にぜひ行ってみたいなと思っているのがここ。

Weekend Cafe オルガン堂CLASSICSです。

ここはカフェですね。

しかもちょっといい感じのカフェです。

ジブリの世界に出てきそうな感じ。

原っぱの中にポツンとかわいい家が建っていて、それがこのカフェなんです。

ここはケーキがすごく可愛いんです。

コーヒーは店長のこだわりの焙煎だという話でした。

これは気になる!

旦那さん(店長)がコーヒーを、奥さんがケーキを担当しているそうです。

ロケーションもとてもステキなのでお店の外も中もそしてスイーツ&カフェもインスタ映え間違いなしです!

スポンサーリンク

デリシャスファームの近くで遊べるところはあるの?

デリシャスファームの付近でついでに遊べるようなところがあるといいですよね。

近くに体を動かして遊べるような場所はないのかも調べてみました!

車で20分ほどのところに「コスモス園」という場所があります。

正式名称は松山御本丸公園というそう。

ここはかつての松山城があった場所。

ここではコスモスの時期には人ですごくにぎわうお花見スポットでもあるようです。

人力車などもあります。

とにかく広いので子どもが走り回って遊ぶのにはもってこいの公園ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

トマトの収穫をして加工をして…なんて子どもの食育にはぴったりだと思います!

我が家もぜひ行ってみたいと思います!

ちなみにベビーカーで行けるのか、おむつ替えシートはあるのかという情報はありませんでした(汗)

車で行く方は車の中でおむつ替えをすることになりそうです。

ベビーカーはおそらく入ることができると思います。

でも、念のために抱っこひもをもっていくといいかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました