夢いちごの郷で子供といちご狩り!クーポンやランチ情報も知りたい!

夢いちごの郷,夢いちごの郷 いちご狩り,夢いちごの郷 いちご狩り クーポン,夢いちごの郷 いちご狩り ランチ,夢いちごの郷 いちご狩り アクセス 年明けくらいから話題になるのはいちご狩りです。

春を感じますよね~(まだまだ寒いんだけど!)

今回は宮城県でかなり有名ないちご狩りスポットである「夢いちごの郷」を紹介していきます☆

子どもと一緒に初いちご狩り!に挑戦したい我が家。

三歳児&一歳児でもいちご狩りを楽しめるのでしょうか?

シミュレーションしてみたいとおもいます☆


スポンサーリンク

夢いちごの郷の基本情報は?

早速、夢いちごの郷の基本情報を見ていきましょう!

まずは、夢いちごの郷(農産物直売所)から!

☆場所…宮城県亘理郡山元町浅生原字下宮前94-1(夢いちごの郷)

☆時間…9:00~16:00

☆営業日…年末年始を除いて年中無休

☆駐車場…あり。

☆アクセス…山元インターから国道6号の陸前浜街道を左折。山元町役場を過ぎたところ。


夢いちごの郷(いちご狩り農園)菅野農園 ☆場所… 宮城県亘理郡山元町高瀬字北沼70



☆時間…10:00~15:00

☆営業日…2月から6月12日までの土日祝日

☆駐車場…あり。70台。

☆アクセス…山元インターから国道6号の陸前浜街道を左折。山元町役場を過ぎてローソンを左折。そのあと直進。

という感じです。

夢いちごの郷の農産物直売所といちご狩り農園はすごく近所にあります。

ちなみにクーポンですが、オフィシャルホームページに「いちご狩り100円引きクーポン」があります。

夢いちごの郷クーポンページ

スマホで提示すればOKとのこと。

印刷までする必要はないそうです。

写メでも割引してくれるかな~?

いちご狩りの料金もチェックしていきましょう。
いちご狩りの料金は時期によっても違います。

いちごが旬である2月~5月5日までは

10歳以上1500円

4歳~9歳700円

4歳未満は無料です。

これで30分食べ放題!

結構お得なのでは?

うちの一家の場合は子どもが4歳未満なので大人2人分の料金で済みます!

ま、三歳児の方はともかくとして一歳児はほとんど食べないんですけどね(笑)

そしていちごの旬が終わりかけの5月6日から6月12日までは

10歳以上1300円

4歳~9歳600円

4歳以下無料です。

ちょっとお安くなりますね!

気候もいいころですし、ゴールデンウィーク明けに行くのもいいかもです!

スポンサーリンク

授乳室はやおむつ替えは?ベビーカーでも大丈夫?

では子どもといっしょに行く際にはどのようなことに気を付けるべきでしょうか?

まず気になるのは「ちゃんといちご狩りができるのか?」という点。

混雑してたら待たないと…となると速攻で飽きる子どもたち。

ということで予約ができるのか見てみましょう。

夢いちごの郷では予約を受け付けています。

電話は090-1063-0919で担当は菅野さん。

10時から18時で予約の電話をとってくれるようです。

特に15人以上になる場合は確実に事前予約が必要とのことです!

そして気になるのがベビー系の施設。

授乳室、おむつ替え、ベビーカーですね!

残念ながら、その辺は期待できません(汗)

通路も狭いのでベビーカーは特に自重される方が大半のようです。

抱っこひもで対応するしかないですね!

授乳室もおむつ替えもスペースがないのですが、夢いちごの郷を訪れる人は車で行きます。

ということで、この辺は車で済ませれば問題なし!

ということで!

所要時間は食べ放題の時間である30分。

そして直売所で30分くらいでしょうか?

ついでに一つ注意点ですが、いちご農園の中は蜜蜂が飛んでいます。

これはいちごの受粉をするため。

はたき落とすなどの攻撃をしない限り、蜜蜂は人を刺したりしません。

しかし子どもはやりがちですよね。

うちでは行く前に「いちごのために蜜蜂がやってくれること(受粉とか)」について図鑑で見て学習していくことにします!

食育?もできて一石二鳥☆

夢いちごの郷でいちご狩り!ランチを取る場所はある?

夢いちごの郷には食事ができる施設はありません。

ということで、ランチができる施設も見ていきましょう!

近隣にあるのは
・カフェ地球村(おやつとコーヒーって感じ)

・結工房(ここもステキスイーツ)

・金ちゃんラーメン(ラーメン屋さんですね)

・BERRY VERY LABO(夢のようないちごスイーツが!ハンバーグやパスタもあるよ!)

という感じ。

子ども向けの商品もありそうということで、ランチはBERRY VERY LABOかな!

予算も850円とかでお手頃ですよ☆

ちなみにお弁当もちの場合はどうでしょうか?

実は夢いちごの郷の近くに「つばめの杜中央公園」という素敵な公園があります。

何が素敵かって、遊具が多いところですよ!

近所の公演とかには絶対にない面白そうな遊具がたくさん!

これは行くしかないですね!

暑い時期は噴水で水遊びもできそうです!

ゴールデンウィーク以降にいちご狩りに行くつもりなら、水着セットも必須です(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

家族でいちご狩り、楽しそうですよね!

ちなみに夢いちごの郷で扱っているいちごは
・もいっこ
・とちおとめ
・ミガキイチゴ
などなど。

食べ比べも楽しそうでおすすめです!

大きさもスーパーのものとは比べ物にならないれベルだとか!

イイですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

*