キッズワールド名取なら悪天候でも平気!基本情報やクーポン情報も!

キッズワールド名取 基本情報,キッズワールド名取 クーポン,キッズワールド名取 持ち込み,キッズワールド名取 食事,キッズワールド名取 施設
スポンサーリンク
雨の日、子どもはおうちにいるとどうもクサクサして怒りっぽくなったりしませんか?

そんな時は室内型の遊び場に行こう!

と言う事で、今回はキッズワールド名取を紹介していきます!

名取周辺のお母さん達の間ではよく話題にあがるキッズワールド名取ですが、基本情報やクーポンの事、どんな遊びがあるのかや飲食の持ち込みはOKなのか?

近くに食事や買い物ができる施設があるのかなど、よく話題にあがる疑問にお答えしたいと思います!


スポンサーリンク

キッズワールド名取の基本情報をチェック!

では早速、キッズワールド名取の基本情報を見ていきましょう。

☆場所…宮城県名取市愛島郷1-1-1 ホームセンタームサシの2階
☆対象年齢…12歳以下
☆時間…10時~18時
☆定休日…火曜日(学校が休みの期間は休みなし)
☆料金…世帯登録カード300円。フリータイム880円。(大人も子どもも)
☆駐車場…ホームセンターの駐車場へ。無料。
☆電車…名取駅から車で10分



料金は1時間料金が500円で設定されているのでまずはそちらをチョイス。

それ以上遊ぶようなら勝手にフリータイムに切り替わります。

ちなみにフリータイムになると飲食の持ち込みOKで一時退店もOKに!

これはいいですね!

キッズワールド名取のクーポンがあるって本当!?

これは本当です!

「いこーよ」というサイトの限定クーポンなのです。

チェックインのときに印刷したものを見せると

・初めての人→入会金無料
・会員の人→10%オフとなります。

特に初めて行く場合は300円offなのでかなりお得かなと!

会員の人は毎回88円offですね。

いや、88円でもありがたいですよ!

いこーよの公式ページはこちら

他にもキッズワールド名取の帰りに貰えるクーポンや他店に置かれているクーポンもあるようです。

こちらは500円引き!すごい!

幼稚園や保育園でもチラシとともにクーポンが配布されたりするようです!

キッズワールド名取はどんな遊びがあるの!?

ではどんなあそびがあるのか見ていきましょう。

赤ちゃん用には0歳~3歳児コーナーがあります。

ありがたいですね。

絵本や小さい子向けのオモチャがあります。

ミニ滑り台もあるので安心して遊べますね。

それではほかのゾーンも見ていきましょう。

ふわふわのコーナーは空気で膨らませた巨大な滑り台やトランポリンなどが!

サイバーホイールと言って子どもが中にはいって回す空気の入った輪っか?もありました。

ハムスター気分が味わえます(笑)

さらにプラズマカーというおもちゃの車に乗って走るエリアもありました。

コースがちゃんとあって、子どもが楽しそうです。

あと、絶対に子どもが(というかうちの子が)喜ぶのが壁一面のお絵かきコーナー。

家では絶対にできない遊びですね!

壁の裏側にはロッククライミングもあります。

知育玩具のワーミーで遊べるコーナーもあるようですね。

おうちでは量を揃えてあげられないけど、キッズワールド名取ならたくさんのワーミーを使って遊べます!

ごっこタウンでは電車ごっこをするための段ボール電車やパン屋さんなどのお店ができるエリア。

やり取り遊びが楽しくなってきた子どもに人気がありそうですよね。

スポンサーリンク

キッズワールド名取は飲食持ち込みOKなの!?

キッズワールド名取では、フリータイムになると飲食持ち込みがOKなんです!

では、みなさんはどこで飲食しているのかな?と。

エリアマップを見ると「イートインスペース」がありますね!

電子レンジ完備!お湯も完備です。

粉ミルクにも離乳食のチン!にも対応しています!

キッズチェアもありそうでしたよ!

キッズワールド名取の周辺施設は?

キッズワールド名取の1Fにはスーパーが入っています。

そこでお惣菜やおにぎりを買ってきてランチにする親子も多いようですね!

食べてすぐ遊べるというのは子どもたちにとって魅力的!

では一度退店してから近所のお店でランチしたい!という場合、どこかお店があるのでしょうか?

近くですとコンビニのミニストップがあります。

メデシマカフェ、カフェテラスソラというカフェ(しかも素敵な!!)もありました。

これはいいですね!

パパに子どもを任せて子どもたちはキッズワールド名取へ。

そしてママはカフェへとか、できそうです!

でも子どもが「まだ遊ぶ~」という場合には近隣でランチをするよりも、キッズワールド名取のイートインで食べたほうがよさそうですね。

もちろん、お弁当などを作っていっても大丈夫ですよ!

キッズワールド名取にはイベントもあるの?

キッズワールド名取にも子供向けイベントがたくさんあります。

オフィシャルのサイトで随時更新されるのですが、塗り絵や制作等盛りだくさんです。

他にも

・工作教室
・手形遊び
・紙芝居
・ダンス
・パネルシアター
・おりがみ
・劇
・ビンゴ
・バルーンアート教室
・輪投げ

などなど。

毎日楽しいイベントを必ず開催しているようです。

自分の好きな遊びに熱中した後はイベントでほかのお友達とのかかわりも学べる。

すごく計算された施設だと思います☆

まとめ

いかがでしたでしょうか?

キッズワールド名取には貸し出しベビーカーもあります。

赤ちゃんが寝ちゃったときなんかに便利!

ありがたいですよね!

ぜひ家族で遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

*