大須夏まつりの花火と言えば!コスプレやサンバと見どころ満載!

大須夏まつり,大須夏まつり 花火,大須夏まつり 手筒花火,大須夏まつり コスプレ,大須夏まつり サンバ 毎年、7月下旬から8月上旬にかけて、愛知県の名古屋市大須で行われる大須夏まつり。

2日間にわたって開催される大須夏まつりと言えば、なんと言っても2日目の手筒花火が連想されます。

しかし、他にもサンバパレードや大盆踊り大会、コスプレパレードや大須太鼓ショーなど盛りだくさんのイベントが!


スポンサーリンク

大須夏まつりの花火と言えば!

大須夏まつりのフィナーレを飾るイベントとして大須観音境内で開催される手筒花火と大須大鼓の共演!

会場では、手筒花火や仕掛け花火で盛り上がるのはもちろんなんですが、大須大鼓の演奏もあいまってその臨場感や迫力は必見です!

大きい物では、火薬が詰まった長さ1メートル程の竹筒を、人が抱えて持つんですが、最大で10メートルを超える火柱を吹き上げる手筒花火は、間近で見ると凄い迫力ですよ!


小雨は決行の予定ですが、荒天時は中止となる場合があります。

大須夏まつりのコスプレパレード!

2日目の11時頃から大須観音をスタートして始まる世界コスプレサミットのパレードは、国内外から集まったコスプレイヤーたちがパレードを行います。

一般参加者も含めると、約1000人を超えると言われるコスプレイヤーたちが行うパレードは、見ているだけでも楽しめますよ。

コスプレパレードでは、コスプレイヤーを立ち止まらせての撮影が禁止されているなどの禁止事項がありますので、注意してくださいね。

コスプレパレードが行われている11:00~14:00の間、赤門通と裏門前町通は、車両通行止めが予定されています。
天候によっては、コースが変更される場合もあるそうなので、ご注意下さい。
スポンサーリンク

大須夏まつりのサンバパレード!

大須夏祭りの1日目のイベントでは、人気のサンバパレードがあります。

華やかなサンバの衣装で、大須商店街をブラジルの陽気な音楽とともに通り抜けていきます。


サンバパレードのコースに予定されている本町通は、15:40~16:20の間、車両通行止めが予定されています。
天候によって、パレードコースが変更される場合もあるそうなので、ご注意下さい。

まとめ

大須夏まつりは、2日間にわたってたくさんのプログラムが用意されていて、一般の方でも参加できるイベントもあります。

そのため、かなりの人手が予想されます。

お目当てのイベントをしっかり楽しみたい方は、時間に余裕を持って早めに場所を確保するようにして下さいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

*