宮城県の紅葉!デートにおすすめのスポットを地元民がご紹介!

宮城県 紅葉,宮城県 紅葉 デート,宮城県 紅葉 おすすめ,宮城県 紅葉 ライトアップ 秋になると紅葉がとてもきれいですよね。

デートで紅葉狩りに行くのも風流でとてもおすすめです。

特に紅葉の時期がちょっと長い宮城県は紅葉の名所がたくさんあります!

今回はそんな宮城県の紅葉情報を紹介していきます☆

宮城県の紅葉の名所はドライブがてら行けるようなところがとても多いんです。

ということで駐車場の情報や例年の混雑具合、近隣のおすすめスポットなど地元民ならではの情報をお届けします。


スポンサーリンク

宮城県で紅葉を楽しむなら!デートにおすすめのスポット3選!

それでは、宮城県でカップルにおすすめの紅葉スポットや、近隣のおすすめスポットについて書いていきます。

日本三大名瀑!秋保大滝の紅葉

秋保は温泉で有名ですよね。

その秋保の温泉街の中に秋保大滝はあります。

日本三大名瀑に選ばれているので迫力満点。

秋保大滝の特徴はこの滝と紅葉のコントラストにあります。

まさに日本画のような風流さと迫力を持ち合わせています。

それでは秋保大滝の基本情報を見ていきましょう☆

・住所:宮城県仙台市太白区秋保町馬場字大滝



・駐車場:220台(無料)

・ベストな時期:10月の中旬~11月の上旬くらいまで

・ライトアップ:情報なし(私が行ったときはライトアップなしでした。2017年)

・交通規制:情報なし

・混雑具合:そこまで混雑はしていません。

・おすすめ情報:秋保に行くならテレビでもたびたび紹介されている「主婦の店さいちのおはぎ」を食べましょう☆


主婦の店さいち
〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師27



営業時間:9時~19時30分(水曜日が定休日です)

秋保大滝からは車で20分ほどです

また、主婦の店さいちから車で5分ほどの距離にある、秋保ヴィレッジも無料の足湯があるので楽しいですよ☆

秋保ビレッジ公式ページはこちら

そしてせっかくなので、秋保温泉に一泊…というのも乙なものです。

運がよければ部屋から名取川や紅葉を見ることができますよ☆


横川渓谷の紅葉

あまり知られていないんじゃないかと私が勝手に思っているのがこの横川渓谷です。

ここはとってもきれいな渓谷で、やまびこ吊橋という長いつり橋がかかっています。

高所恐怖症のカップルは行けませんね(笑)

でも高いところが怖い!という恐怖心を忘れてしまうくらいきれいな紅葉を見ることができます。

それでは横川渓谷の基本情報を見ていきましょう☆

・住所:宮城県刈田郡七が宿町上の平



・駐車場:10台(無料です)

・ベストな時期:10月の中旬から11月の上旬くらいまで

・ライトアップ:情報なしです。というか、夜に行くのはつり橋なので危険かも…

・交通規制:ありません。

・混雑具合:そこまで混雑はしていません。

・おすすめ情報:車で15分くらいのところに、滑津大滝があります。

ここも紅葉の名所として知られていますのでぜひ☆

そして滑津大滝とは逆方向なのですが、車で15分くらいのところに「宮城蔵王キツネ村」があります。

宮城蔵王キツネ村公式ページはこちら

動物好きなカップルはぜひ☆

日本で唯一のキツネ放し飼い動物園ですよ。


スプリングバレー泉高原の紅葉

スプリングバレー泉高原はスキー場なんですよね。

ということでスキーの時期に来るという人も居るかもしれません。

しかしここは紅葉を見るにもベストスポットなんですよ☆

スキー用のリフトも動いていますので、リフトから眼下に広がる紅葉を楽しむことができます。

それではスプリングバレー泉高原の基本情報を見ていきましょう☆

・住所…宮城県仙台市泉区福岡字岳山14-2



・駐車場…600台(無料です)

・ベストな時期…10月の中旬から下旬くらいまで

・ライトアップ…なし

・交通規制あり?…なし

・混雑具合…施設内はアウトドアで遊べる場所がたくさんあるのでそれなりに混んでいます。

・おすすめ情報…せっかくスプリングバレー泉高原に行くので、施設内のアトラクションも楽しみましょう☆

スプリングバレー泉高原公式ページはこちら

10月の後半くらいまでは芋煮会プランやアクアチューブなどのアトラクションもあります。

また、ジップラインと言って木と木の間に張ったワイヤーに滑車をつけてターザンのように滑り降りる遊びなどもあります。

紅葉を楽しんだ後も一日がっつりとデートを満喫できちゃいますよ☆


円通院の紅葉

円通院というと、伊達政宗の子孫の霊廟ですね。

国の重要文化財に指定されています。

更に支倉常長がヨーロッパから伝えたと言われているバラや十字架が厨子に描かれているというとても珍しい場所です。

それでは円通院の基本情報を見ていきましょう☆

・住所…宮城県宮城郡松島町松島字町内67



・駐車場:ありません。が、近くに県営の駐車場があります。

・ベストな時期:10月の下旬~11月の下旬

・ライトアップ:あり。夜間のみの拝観料もあります

・交通規制:ありません

・混雑具合:そこまで激しくは混雑していませんがやっぱりライトアップは人気です。

・おすすめ情報:円通院では数珠づくり体験やコケ玉づくり体験なども行っています。

モノ作りが好きなカップルにおすすめです☆

円通院公式ページはこちら


宮城県の紅葉おすすめスポットまとめ

いかがでしたでしょうか?

宮城県は紅葉の名所が多いですよね。

たとえ名所ではなくても宮城県内は山が多いので紅葉の時期はとてもきれいです。

ちょっと田舎の方に行けば普通の生活でも紅葉を楽しむことができます。

ぜひ、ドライブを兼ねて宮城県の紅葉を楽しんでくださいね☆

スポンサーリンク

コメントを残す

*