京都嵐山のライトアップされた紅葉をデートで見に行くならどこ?行く時期は?

京都,嵐山,ライトアップ,紅葉,時期 秋のイベント
京都の嵐山は日本の観光名所として
とても有名な場所で、多くの観光客でにぎわいます。

春には桜がきれいに咲き、
メディアでもよく取り上げられています。

一方で、秋は紅葉のシーズンですね。

嵐山は紅葉がとてもきれいで、
この時期も観光客がたくさん訪れ、非常に混雑します。

しかし、嵐山の紅葉は
人生で必ず見ておきたいほどきれいです。

また、ライトアップもされているので、
とても良い雰囲気を味わうことができ、癒しも得られます。

それをデートで好きな人と一緒に見ることができたら最高ですよね!

ここでは、嵐山の紅葉のライトアップについて紹介し、
デートでおすすめの場所、おすすめの時期についてお話しします!


スポンサーリンク

目次

ライトアップされた嵐山の紅葉を見に行こう!

まずは、京都の嵐山のライトアップについてみていきましょう。
嵐山の紅葉はとてもきれいで、昼間に見に行っても十分に楽しめます。

京都,嵐山,ライトアップ,紅葉,時期
一方で、夜の紅葉はライトアップされる場所もあり、見ていてとても癒されます。
では、嵐山のライトアップでおすすめの場所はどこでしょうか?

まず外せないのが、大覚寺のライトアップです!

大覚寺は、JR嵯峨野線嵯峨嵐山駅で下車して徒歩15分のところにあります。
大覚寺のライトアップは、水面に映る紅葉がとてもきれいで、
フィクションの世界に入ったような気分になります。

次にご紹介したいのは、渡月橋のライトアップです。

渡月橋はJR嵯峨野線の嵐山駅で降りてすぐのところにあります。
橋の上から紅葉を見る機会はあまりないのではないでしょうか。

ちょっと違った形で紅葉を見たいという方におすすめの場所です!

また、同じく嵐山駅近くの野宮神社もおすすめです。
ここは縁結びの神社として有名なので、デートにはもってこいではないでしょうか?



スポンサーリンク



嵐山の紅葉をデートで楽しもう!

嵐山の紅葉はデートで行くと間違いなく幸せな気分を味わえます。
もちろん友人同士や家族で見に行っても楽しめますが、
先ほどご紹介した野宮神社などをまわるのであれば、
一緒に行く相手とより親密になれます。

実際、カップルで来ている人も数多くいます。

少し肌寒くなってきた季節に行くことになりますので、
相手と身も心も近づくことができます!

京都,嵐山,ライトアップ,紅葉,時期

嵐山の紅葉を見に行くのにおすすめの時期は?

最後に、嵐山の紅葉を見に行くのにおすすめの時期についてお話しします。
大覚寺のライトアップは11月上旬から12月上旬まで行われています。
渡月橋のライトアップは11月下旬から12月上旬です。

この時期は紅葉のライトアップを行っています。

ちなみに、3月下旬から4月上旬にかけては、桜のライトアップも見ることができます。

野宮神社のライトアップは12月10日ごろから12月20日ごろまでです。

実は、野宮神社のライトアップは「嵐山花灯路」と呼ばれる
イベントの期間に合わせて行われており、この時期は嵐山全体が
ライトアップされるのです!

ですから、この時期を狙っていくと、嵐山の紅葉ライトアップを存分に楽しめます!


まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は嵐山の紅葉のライトアップについてお話ししてきました。

嵐山の紅葉はデートで行けば2人の距離がぐっと近づきます。

嵐山花灯路の時期に行けば、思いっきり紅葉を楽しむことができます。

人気があるスポットだけにこの時期は非常に混雑しますが、
のんびり、相手とお話しをすることによって紅葉も会話も楽しんじゃいましょう!




コメント

タイトルとURLをコピーしました