いちごランドこうちゃん園でいちご狩り!子供連れにお役立ち情報!

いちごランドこうちゃん園,いちごランドこうちゃん園 いちご狩り,いちごランドこうちゃん園 いちご狩り 子供連れ 春先になるといちご狩りをしたくなりますよね。

苺がたくさん収穫できる宮城県ではいちご狩りも盛んです。

美味しいいちごが安くたくさん食べられちゃうんです☆

今回紹介するのは「いちごランド こうちゃん園」。

子供連れで行くときに気になる施設をチェック!

更に近隣情報やほかにできそうな「ついでレジャー」も見てみましょう!

ランチのおすすめスポットも紹介しますよ☆


スポンサーリンク

いちごランドこうちゃん園の基本情報をチェック!

それでは早速いちごランドこうちゃん園の基本情報をチェックしていきましょう!

☆場所…宮城県亘理郡ラタ李朝長瀞西谷地116


☆電話…022-334-4571(開催日を聞くといいかも…)
☆時間…10:00~不定期(14時くらいで受付終了することも!)
☆期間…3月から5月末くらいまで
☆定休日…水曜日と木曜日(いちごの状況で平日閉園の時もある)
☆アクセス…常磐線の亘理駅から歩いて30分。
☆車で…亘理インターから10分。鳥の海スマートインターから8分
☆駐車場…あり(20台)
☆料金…時期によって変動。
という感じです。

料金についてもう少し詳しく見ていきましょう。
料金がかかるのは4歳からです。

4歳から小学3年生までが子供料金。

それ以上が大人料金という設定です。

3月上旬からゴールデンウィークまでは子ども700円、大人1500円です。

それ以降から五月末までは子ども600円、大人1300円です。

この、いちごランドこうちゃん園では「もういっこ」「さちのか」を30分食べ放題とのことでした。

最初に受付をすると練乳がもらえます。

この練乳はお代わりもOKということで、実質「練乳かけ放題」ですね(笑)

最近の基本である高設栽培を採用しているので屈むことなくいちごを摘んで食べることができます!

いちごランドこうちゃん園には子供連れにマストな設備はある!?

では赤ちゃん連れで行ったときなどに欠かせない施設を見ていきましょう。

最初にベビーカーでの入場ですが、これは厳しそうです。

というのも、通路がそんなに広くありません(汗)

他のお客さんもいることを考えるとベビーカーで行くのはあまりよくなさそうですね。

抱っこひもが一番いいのではないでしょうか?

また赤ちゃん連れの場合、おむつ替えシートや授乳室があるかも気になりますよね。

これらに関しては、ありません。

車で行っている場合は車の中でおむつ替えや授乳をするのがよさそうです。

電車などの公共機関を利用していっている場合は困りますよね。

そのような場合はスタッフに相談してみてください、大抵のいちご狩り農園(おむつ替えや授乳に対応していないところ)ではスタッフに声掛けをすると別室を貸してもらうことができます。

そして子供連れで行ったときに気になるもう一つの点は「どのくらい集中してくれるのか」ですよね。

いちごランドこうちゃん園では制限時間が30分になっています。

小さな子供でも30分くらいなら集中していちご狩りを楽しんでくれそうですよね!

他に直売所を見るとしても45分くらいあれば十分でしょう。

受付等も含めて1時間も見ておけば大丈夫だと思いますし、子どももそのくらいは持ちそうだと思いますよ。

スポンサーリンク

近くで「ついでレジャー」はある?ランチはどうする?

せっかくのいちご狩りですが、所要時間は30分。

これだけで帰宅するのはなんだかもったいないですよね。

ということで近所でできる「ついでレジャー」についても調べてみました。

車で10分ほどのところに「鳥の海公園」という場所があります。

うみの方に行く感じですね。

あるのは広大な芝生。

ということでボールやシャボン玉などを持っていくといいですよ。

ここでは子どもが40分くらい遊んでくれそうです。

いちご狩りで満腹になったおなかをこなれさせるためにもよさそうですよね(笑)

他にも山の方に車で12分ほど行くと「亘理公園」という大きな公園があります。

アスレチックや長いローラー滑り台がありますので、年長児はこちらの方が遊べるかもしれませんね。

もちろん、小さい子ども向けのアスレチックもありますので兄弟児でも楽しく遊ぶことができます。

ここでは1時間じゃ足りないくらい遊べそうですよ!

そして気になるのがランチ。

いちごランドこうちゃん園付近でランチができるところはいくつもあります。

しかし近くまで行ったら絶対に食べに行きたいおすすめスポットがあります。

それが「レストラン水けしき」です。

いちごランドこうちゃん園から車で10分かからないくらいです。

うみの方に向かう感じですね。

ここでは海鮮系のランチを食べることができます。

子どもとシェアして食べるのもよさそうですよね。

うどんなど、子どもが食べやすいものも多くあるようです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いちごランドこうちゃん園、安くてたくさん食べられそうでとてもいいと思います。

ぜひお子さんと一緒にいちご狩りを楽しんでみてくださいね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

*