あそび王国ぴぃかぁぶぅ佐沼店に行く前に子連れに役立つ情報をお届け!

あそび王国ぴぃかぁぶぅ,あそび王国ぴぃかぁぶぅ 佐沼,あそび王国ぴぃかぁぶぅ 子連れ,あそび王国ぴぃかぁぶぅ ランチ 「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」という施設、知っていますか?

いわゆる、屋内型の遊び施設ですね。

ここがすごく面白いとママ友に聞いたんです!

今回はママの目線で、この「あそび王国ぴぃかぁぶぅ 佐沼店」をチェックしていきたいと思います!

基本情報はもちろんのこと、滞在時間やランチの心配までしていきたいと思います(笑)




スポンサーリンク

あそび王国ぴぃかぁぶぅ佐沼店の基本情報をチェック!

では早速、「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」の詳細情報を見ていきましょう!

「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」ってどんな場所なのかという説明をしていきますね。

「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」はカプコンが提供する室内型の子どもの遊び場です。

遊べるのは8歳以下で130㎝未満の子どもだけ。
小さい子に配慮されています。

施設内にはブロックや落書きボード、ごっこ遊びなどの静かな遊びもあります。

また、ボールプール、滑り台などの体を使った遊びもありますね。

子どもが安心して、一日楽しめる場所になっています。

この「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」ですが全国に12店舗が展開されています。

その中でも今回は、佐沼店(宮城県)に焦点を当ててみたいと思います!
☆場所…宮城県登米市南方町新島前46-1 イオンタウン佐沼ショッピングセンター内1F


☆時間…9時から20時まで(受付は19時まで)
☆休み…なし
☆アクセス…築館インターから気仙沼方面へ車で30分ほど。
☆駐車場…無料。1000台
☆料金…入会金200円プラス1時間700円。延長30分毎に300円。大人は無料。
という感じです。

少し料金が高いですね(汗)

ではどんな施設があるのかもチェックしておきましょう!

「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」佐沼店には

・森の遊びハウス(ニューブロックで遊んだり落書きしたり)
・ワクワククライミング(簡単な壁のぼり)
・ボールプール(清潔に保たれています)
・キングクロコダイルスライダー(わにの滑り台。巨大!)
・サンドパーク(抗菌砂の砂遊び)
・ぴぃかぁぶぅスライダー(大きな滑り台)
があるようです。

あまりに赤ちゃんだと遊べないけれど、年少さんくらいになると楽しめそうな施設という感じですね!

ベビーにお役立ち!どんな施設がある?滞在時間は?

ではベビーに必要な施設もチェックします。

おむつ替えコーナーや授乳コーナーですが、「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」の施設内にはありません。

しかしこの「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」があるのはイオンショッピングセンター内!

ということで絶対におむつ替えコーナーと授乳室はあるはず!

そう思って調べました!

ありました!

イオンのフードコート東側とプラザカプコンの北側に授乳室完備です!
おむつ替えもここでできます。
また、イオン内のトイレでもおむつ替えはできますね。

そしてベビーカーでの施設内の入場ですが基本的にNGです。
イオン内は自前のベビーカーでも貸し出し用のカートでもOKです。

しかし施設に入る際には外に置いておかないといけないようですね。

ただ「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」はそんなに広くないのでベビーカーを利用するシーンはないと思います。
そして気になる滞在時間。

平均は2時間だそうです。

確かに遊ぶものがたくさんありますもんね。

年中さんくらい以上だと、2時間では物足りない可能性すらあります。

しかしうちの子どもは3歳&1歳。

これは…もって1時間なんじゃないかと思われます。

というのも、赤ちゃんができる遊びがない=1歳児が飽きる。

という理由。

子どもが複数の場合は片方が飽きるともう駄目ですもんね。

ということで、子どもが小さいおうちでは滞在時間は1時間くらいかな?と思っていて間違いがなさそうです。

スポンサーリンク

ランチは施設内で取れる?他にランチできるところは?

では子連れで遊ぶときに気になる「飲食」についても見ていきましょう!

子どもはたくさん遊んだあとは必ず「おなかすいた!」と言いますよね。

しかも、すぐに食べないとイライラしたりする子どもも…恐ろしい!

ということで、食事のチェックは大事です!

飲食は「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」内では基本はNGのようです。
少しだけ飲むくらいならOKかもですが表立ってOKですとは言っていませんね。

ということで、ランチは外で取らないといけないということになります。

しかし、「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」があるのはイオン!

ありがたいですね。

食べるところはたくさんあります。

フードコートには牛丼屋さん、ラーメン屋さん、イタリアンなどなど。

いくつかの中から選ぶことができますね!

また、イオンの中には「パン工場」というベーカリーもあります。

ここも、席数は少ないですがイートインができますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」佐沼店、ちょっと行ってみたくなりませんでしたか?

うちの子どもたちはすごくはしゃぎそうなので連れていってみようと思います☆

皆さんもぜひ、子どもと楽しい思い出を作ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

*