トイレ掃除で開運って本当!?運気を開くための心構えとは!?

トイレ 掃除,トイレ 掃除 開運,トイレ 掃除 運気,トイレ 掃除 心構え お掃除
トイレ掃除で開運ってよく聞きませんか?

妊婦さんがトイレ掃除をよくすると美人が生まれるなんて話もよく聞きますよね?

これって本当なんでしょうか?

トイレってまあ、汚いところですよね。

そこをきれいに掃除することと運が開けるなんて関係がなさそうに思えます。

今回はそんなトイレ掃除で開運はできるのかできないのかを調べてみました!


スポンサーリンク

目次

トイレ掃除で開運ってよく聞くけど…

トイレ掃除で開運って本当によく聞きますよね。

風水でも占い?でもよく言われていると思います。

ここで気になるのはなぜにトイレなのか!?ということ。

部屋じゃないんだ…。

ということで、なんでトイレ掃除が開運につながるのかを調べてみました!

なんでも部屋は掃除をしないと悪い運気がたまるんだそうです。

掃除をしていないとホコリとか汚れとか、たまりますよね。

そんな感じで悪い運気がたまってしまうんだそう。

特にトイレは住んでいる人の排せつをするところ。

何かを出すところってトイレだけなんですって。

悪いものを体外に排出している場所というイメージですね!

なので、トイレには住んでいる人の悪いものを出すところでもあり、掃除していないと悪い運気もほかの部屋と同様にたまります。

2種類の毒素がたまりますから、2倍のスピードで貯まる感じでしょうか。

なのでトイレ掃除をすることで効率よく悪い運気をなくしやすい=開運ということのようです。

運てつくからお通じと掛けているのかと思っていましたが(汗)

そんなダジャレみたいな理由じゃなかったですね(笑)

ちなみにトイレ掃除をすると金運が特によくなるなんて言いますが。

これももちろんお通じ=金とかいうことではないようです(当たりまえ)

人間の悩みは主に人間関係から生ずるといいます。

この人間関係の中で最も多いトラブルがお金のことなのだそう。

なので、トイレ掃除をしていると人間関係の面で運がよくなる=金運がよくなるっていう図式になったようです。

トイレ掃除で開運したいときの心構えは?

では、開運のためのトイレ掃除の心構えというものがあるらしいので紹介します!

トイレ掃除の心構えは一つ!

「自分が気持ちよくトイレを使うためにしろ!」です。

「運がよくなりますように~」みたいな心構えで掃除をしていると、運がよくなることが実感できないとトイレ掃除をする気がなくなります。

しかし、運がよくなるって「○○までの間に…」とかじゃないですよね。

なので、掃除のモチベーションを上げるために「開運」を目指すとトイレ掃除がいつの間にかおっくうになりかねません。

なので、トイレ掃除の目的としては「自分がトイレに入って、落ち着くように整える」のが正解なんだそうです。

確かに汚れたトイレよりはきれいなトイレの方が気持ちがいいですもんね。

あと、もう一つ、トイレ掃除で開運につながるというのは理由があります。

先ほどのべたのは風水的なことでしたが、もう一つの理由は「人が嫌がる仕事を率先してやれる人は人間が出来ている」だから、ほかの人から信頼を得やすいということなんだそうです。

こっちの理由の方が私はしっくりきます(笑)

開運=人間関係がよくなることって言いましたよね。

ということは、ほかの人に信頼されやすくなれば人間関係も良くなりそうです。

他人に信頼されていれば仕事の話も舞い込んできやすくなる=金運ということなのだそう。

この図式の方がしっくりきますね。

私のかつての職場でも何やかんや理由をつけて、一切トイレ掃除をしない主任と、トイレ掃除を率先してやってくれる主任がいました。

どちらがみんなの信頼を得ていたか。

人望が厚かったか。

わかりますよね?(笑)

スポンサーリンク

開運トイレ掃除を実践してみた!

ということで開運トイレ掃除を実践してみました。

開運とか言っている時点でよこしまな気持ち満載ですが(笑)

私は形から入りたいタイプなので、100均ではありますがお掃除グッズをそろえました。

トイレを気持ちいい空間にするという目的なので、トイレットペーパーも包装紙で巻いたりして。

インテリアも配置したり。

感想としては「かなり楽しい」です。

トイレはあまり広くない空間ですので、そんなに金額をかけなくてもインテリアがキマりやすい。

そして、短時間で雰囲気をがらりと変えやすい!

インテリアだけこだわっても意味ないのでちゃんとトイレの掃除もしましたよ。

そして、今まで「汚れが目立ってきて、もう無理~」ってなってから掃除をしていましたが、最近では使うたびに掃除するようになってきました。

素敵なトイレの雰囲気を壊したくないから(笑)

開運って言われると表立っていいことがあったわけではないのですが(汗)

「うちにはきれいなトイレがある!」という自信になった気がします(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

開運のためのトイレ掃除を実践してみて、このままの状態を維持できたらいい気分だし、自信にもなるな~と思いました。

これって小さいですけど、運が開けてきている証拠なのかもしれません。

みなさんもぜひ、トイレ掃除で開運してみてくださいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました