父の日のプレゼントの定番って!?旦那さん向けとお父さん向けも!

父の日 プレゼント,父の日 プレゼント 定番,父の日 プレゼント 旦那,父の日 プレゼント お父さん 春のイベント
父の日のプレゼント選びって、本当にいろいろと悩みますよね?

子供と接する時間が母親と比べて短いこともあって、「お父さんの趣味がよく分からない」と思っている人も多いはずです。

でもそんな時こそ、「定番物」が便利!

今回は、父の日のプレゼント選びに悩んでいる時におすすめの定番プレゼントを旦那さん向けと、お父さん向けに分けてご紹介していきます。


スポンサーリンク

目次

父の日のプレゼントは定番の手作りで!旦那さん向け

親であれば子供からの手作りプレゼントほどうれしいものはありません。

でも手作りだからこそ「何をプレゼントしたらいい?」と思いますよね?

そこで年代別でおすすめの手作り父の日プレゼントを紹介します。

●小さいお子さん向け!父の日手作りプレゼント 小さいお子さんの場合、あまり時間がかかったり手間のかかるプレゼントとなると、プレゼントを作っている最中に飽きてしまうこともよくあります。

そんな時におすすめしたいのが、子供の手形や足形を使った手作りのプレゼントです。

簡単だけれどお父さんが喜ぶプレゼントなので、動画を参考にぜひ作ってみてくださいね。


●女の子向け!父の日手作りプレゼント 女の子であれば、お父さんのためのお弁当を手作りしてみるのはいかが?

凝ったお弁当ではなく、卵焼きやウインナーを焼くだけでも「娘が作ってくれたお弁当」というだけでお父さんにとってはものすごくうれしいものですよ。

父の日の定番プレゼント・健康志向が高い人向け!

健康志向の高まりもあり、最近注目されている父の日プレゼントが「健康関連グッズ」です。

ただ単にプレゼントを贈るだけでなく、お父さんの健康を気遣うメッセージを添えるとさらに効果的ですよ。

●健康器具 健康志向のお父さんには、やっぱり健康器具のプレゼント外せません。

でも健康志向が高いお父さんほど、すでにたくさんの健康器具を持っていたりします。

そんな時におすすめなのが「自分では買わないけれど貰ったらうれしい健康器具」です。

さらに健康志向が高くても「お口の健康」に関しては意外と見落としがちなので、思い切って高性能な電動歯ブラシをプレゼントするのがおすすめです。


●ノンアルコールビール 健康志向の高まりもあって、最近ではノンアルコール飲料も人気が高まっています。

でもビール好きのお父さんにしてみれば、「アルコールが入ってないビールなんて飲む気もしないよ!」といって、まだ一度も飲んだことがない人もいるのでは?

でもそんなお父さんでも、子供からのプレゼントとなればチャレンジしてみる気にもなるはずです。

もしかしたらこれを機にビール党からノンアルコールビール党へ変わってくれるかも?



スポンサーリンク

父の日の定番プレゼントはちょっとした気遣いが喜ばれる!お父さん向け

いつもお父さんの様子を見ているからこそ気が付くプレゼントというのも、プレゼントされる側としては嬉しいものです。

「こんな物でも喜ぶの?」と思うかもしれませんが、意外と定番のものを紹介します。

●熱中症対策グッズ 屋外での仕事をしているお父さんや定年を機に農業を始めたお父さんへのプレゼントにおすすめしたいのが、熱中症対策グッズです。

★サーモス ステンレススリムボトル 屋外での作業は何しろのどが渇きます。

暑さに体が慣れてしまったお父さんだったとしても、さすがに毎日暑い日が続くと「冷たい飲み物が飲めたらいいのに…」ときっと思うはずです。

そんなお父さんのために、保冷機能の高いサーモスのステンレススリムボトルをプレゼントしてみてはいかが?


★クールビットキャップ 炎天下での作業となれば、帽子は必需品です。昔ながらの麦わら帽子も良いですが、どうせなら見た目にもかっこいい帽子をプレゼントしてみてはいかが?

見た目もカッコ良くて、しかも首筋やうなじ部分を直射日光から守ってくれるクールビットキャップなら、機能性も見た目も完璧な熱中症対策グッズとしておすすめですよ。


退職した父への父の日プレゼント定番といえば!

会社勤めをしているお父さんであれば、ネクタイやシャツなど仕事で使うものが父の日の定番プレゼントですよね?

でも退職後のお父さんへのプレゼントとなると、このような父の日の定番プレゼントを贈っても使ってもらう場所が極端に減るため、結局使ってもらえないことも…。

そんな時は、退職後の生活で役立つものをプレゼントするのが定番です。

●アロハシャツ 会社勤めをしている時は毎日シャツにネクタイを付けていたお父さんも、退職後はボタンがついたシャツを着る機会もなくなり、気が付いたら毎日Tシャツやスウェットばかり着ているということはありませんか?

でもそんなお父さんほど、スーツ姿以外の服に興味がないから何を着れば良いかわからないだけなんです。

そんなお父さんにこそ、気楽に着れるけれどオシャレに見えるアロハシャツがおすすめです。

●スポーツウェア 退職すると通勤する必要もなくなるため、一気に運動不足に陥ってしまうお父さんがいます。

もちろんお父さんだってそのことを気にしているはずですが、「わざわざ運動をしに行く」というのは気が重たいものです。

そんなお父さんの気持ちを応援してあげるためにも、ちょっとカッコいいスポーツウェアをプレゼントしてみて!

周りの人に自慢したくなるようなウェアなら、なかなか腰を上げないお父さんもきっと出かける気になってくれますよ。

まとめ

今回は定番の父の日プレゼントを紹介してみましたが参考になりましたか?

お父さんへのプレゼントは、たとえ定番の品物であってもお父さんにとっては特別なもの。

ぜひお父さんが喜びそうなプレゼントを見つけてあげてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました