血糊を顔に塗る時の塗り方って!?落とし方や作り方も教えて!

血糊 顔,血糊 顔 塗り方,血糊 顔 落とし方,血糊 作り方 生活
仮装をするときに臨場感も出て、お手軽で便利なアイテムとして人気のある血糊。

ハロウィンなどの仮装で、血糊を使う人も多いのではないでしょうか?

では、この血糊って売っているものなの!?自分で作れるものなの!?など色々な疑問があると思います。

血糊を顔に塗る時にはどんな塗り方をすれば良いの!?簡単キレイに落とす方法は!?などなどいろんな疑問を検証していきましょう!


スポンサーリンク

目次

血糊は顔に塗る時の塗り方って!?

作った血糊や買ってきた血糊を顔に塗る時の塗り方は、どのようにすれば良いのでしょうか!?

塗り方を見ていきましょう♪

☆切り傷☆
見ていて痛々しい切り傷メイク。

これも自分でできちゃいます。

用意するものは血糊とつまようじです。

つまようじで傷を付ける感じで血糊を塗ります。

その線の数か所から血糊が垂れているように塗ります。

すると切り傷から血が出ている風になります。

☆返り血☆
お風呂場などで作業するのがおすすめです。

かなり飛び散りますので(汗)

2人で作業します。

一人が立ち(この人が血糊がつく係)、血糊を筆などにつけてもう一人が相手の顔をめがけて筆を振ります。

すると飛沫がつきますね。

たっぷり目に筆に血糊を含ませておくと、「返り血を浴びてさらにそれが垂れた感じ」になりますよ。

スプラッタを演出したい方におすすめです。

血糊を顔に塗った場合どうやって落としたらいいの!?

ハロウィンの仮装を楽しんだ後は血糊を落とさないといけませんね。

顔についた血糊はいったいどうやって落とすといいのでしょうか?

肌にダメージを与えない血糊の落とし方も紹介します。

自作の血糊(液体のり、小麦粉、チョコ)はお湯で何度か流すと簡単に取れます。

しかし、購入した血糊はなかなか取れないものもありますね(汗)

血糊そのものは取れても、色だけのこるという最悪なパターンもあるのだとか(汗)

顔につけた血糊を落とすために必要なものは

①オイルクレンジング
②ウォータークレンジングです。
油分が含まれている血糊を落とす場合にはオイルクレンジング、水溶性の油分が含まれていない血糊を落とす場合にはウォータークレンジングを使って下さい。

クレンジングを使う前に、レンジでチンして作ったホットタオルなどで血糊を緩めてから洗うと、あまりこすらなくても良い位に落ちやすくなりますよ。

それでも心配だという場合は、血糊メイクをする部分に下地としてファンデーションを塗っておいて下さい。

ファンデの上からの血糊なら、色残りしづらくなって色が肌に移るリスクも少なくできますよ!

スポンサーリンク

血糊の作り方

血糊ってどうしていますか?

100円ショップでも売っているので手軽に入手することが出来るのですが、手作りする派の人もいますよね。

100円ショップで購入するとイイ点(メリット)は

・作らなくていい(←当たりまえ)

・安全面が保障されている(←商品になっていますからね!)の2つです。

逆に悪い点(デメリット)は

・量が少ない(だからたくさん買わないと!)

・売り切れていたら店をハシゴしないといけない

・色が微妙

・粘度が微妙等ではないでしょうか?

デメリットが結構大きいと考える人もいますよね。

そんな人には手作りの血糊がおすすめです。

簡単に血糊を手作りする方法を最初に紹介していきますね☆

用意するものは

・液体のり

・絵の具です。

どちらも100円ショップで購入できますね。

液体のりを容器にだして、そこに絵の具を混ぜます。

赤に黒を少しだけ足してどす黒い感じにしてもイイですよね。

液体のりは意外とさらさらしていますが、絵の具を加えると絵の具の粘度があるので、結構血糊っぽくなります。

また、子供などに遊ばせるため、とにかく安全面を重視したい場合は

・小麦粉

・食紅(赤と緑)があるといいですよ。

小麦粉を水で溶いていい感じの粘り具合にします。

そこに食紅を混ぜます。

赤に緑を少し入れると一気に血っぽい色になります。

これなら万が一食べちゃっても平気!

というか、むしろ口から血糊を流すという場合はこの方法で作ったほうが安心ですね。

小麦粉血糊は当たり前なのですが、おいしくありません(笑)

ということで、おいしい血糊の作り方も紹介します!

用意するのは

・チョコ

・食紅です。

チョコを湯せんで溶かして食紅を投入。

血っぽい色になるまで入れてくださいね。

チョコなので粘度はあまり期待できません(汗)

乾いてしまうとパリパリになるかも。

乾いた血を表現するにはぴったりなんですけどね。

チョコレート血糊の長所は美味しいことですが、短所も美味しいという点です。

口の周りにつけても安心な血糊ではありますが、チビッコの場合は美味しく舐めてしまうかも(笑)

それだとただの「チョコを思う存分食べた子供」になってしまいますね(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

血糊を付けるところまでは考えていても、落とし方まで考慮しては付けないですよね?

先に知っておくと自分にぴったりの血糊を選ぶことができますね。

楽しいハロウィンの仮装になりますように☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました