イルミネーション関西のおすすめスポットはどこ!?カップル向けやファミリー向けも。

イルミネーション,関西,おすすめスポット 冬のイベント
いよいよイルミネーションのシーズン到来!

今年は、どこのイルミネーションを見に出かけようか
悩んでいるあなたのために、関西でおすすめの
イルミネーションスポットをまとめてみました。






スポンサーリンク

目次

恋人と行きたい関西のおすすめイルミネーションスポット

恋人とイルミネーションを楽しむなら、やっぱりロマンチックな雰囲気の場所がいいですよね?
そこでまずは、関西でおすすめのロマンチックなイルミネーションスポットを
3つ紹介していきますよ!

●京都嵐山花灯路 もともとは、東山地域で始まった光と花の祭典でしたが、
2005年以降は、嵯峨・嵐山地域にまでエリアを拡大。

渡月橋や、野宮神社から大河内山荘庭園まで続く竹林などが、
ライトアップによってその姿が浮かび上がると、昼間では想像もできないほどの美しさに…。
大人のイルミネーションを楽しみたいなら、ぜひ立ち寄りたいおすすめのスポットです。

★京都嵐山花灯路
場所:京都府京都市右京区、西京区、嵯峨野散策路、天竜寺周辺、その他主要な神社・寺院・文化施設など
開催期間:2017年12月8日(金)~12月17日(日)
点灯時間:17:00~20:30


●白良浜(和歌山県) 毎年、12月初旬から2月下旬にかけての3ヶ月間、白良浜で行われるイルミネーションは、
宇宙をテーマに開催される浜辺のイルミネーションイベント。

約300メートルにわたって続くイルミネーションは、
天使やペガサスなどのオブジェとともに幻想的な光の宇宙が広がります。

▲白良浜
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町白良浜


●神戸ルミナリエ 阪神淡路大震災の後、追悼と復興・再生の願いをこめて始まったイルミネーションですが、
今ではすっかりこの時期の風物詩となりました。
イルミネーションの定番スポットとしての地位は、いまだ健在。
ロマンチックな雰囲気はさすがです。

財政難によって、一時、規模縮小となった時期もありますが、
2017年も開催日程がついに発表されました。

2017年の神戸ルミナリエは、12月8日金曜日から開催!
今年で23回目の開催となる神戸ルミナリエ。
どんなテーマで開催されるのか、今から楽しみです。

▲神戸ルミナリエ
場所:旧外国人居留地および東遊園地(兵庫県神戸市中央区加納町6丁目4-1)
開催期間:2017年12月8日(金)~12月17日(日)



スポンサーリンク



家族で行きたい関西のおすすめイルミネーションスポット

子供と一緒に家族でイルミネーションを楽しむなら、
テーマパークのイルミネーションが断然おすすめです。


●ユニバーサルスタジオジャパン 関西で大人気のテーマパークといえば、ユニバーサルスタジオジャパン。
普段でも、豪華な演出が人気のパレードですから、イベント期間中ともなれば、
力の入れ具合もやはり違います。

壮大なスケールで演出してくれるユニバーサルスタジオジャパンの
イルミネーションですが、気になるのは当日の混雑状況。

ねらい目は、スタート開始直後から12月中旬ごろまでの平日!

学生たちが冬休みを迎えると、平日であってもどうしても混雑がひどくなってしまいますので、
少しでも子供と一緒に楽しみたいのなら、12月中旬までの平日を狙ってみてくださいね。

▲ユニバーサルスタジオジャパン公式サイト
住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号


ちょっと変わった関西のイルミネーションスポット

どうせ行くなら、ちょっと変わったイルミネーションスポットも楽しいかも?
おすすめスポットを紹介してみます。

●なばなの里(三重県) 国内最大級のイルミネーションを誇るのが、なばなの里のイルミネーションです。
毎年テーマやカラーを変えて演出しているため、
何度行っても違ったイルミネーションを楽しむことができるのが魅力です。

イルミネーション,関西,おすすめスポット なんといってもこの会場の魅力は、開催期間の長さと、
季節によって変化するイルミネーション!

なばなの里のイルミネーションの代名詞といえば「光のトンネル」がありますが、
クリスマスシーズンになれば、施設のシンボルツリーのライトアップ、
桜のシーズンになれば、色鮮やかな春バージョンのイルミネーションなど、
楽しみ方も様々です。

ちなみに、地上45メートルの高さを誇る展望台「アイランド富士」に登れば、
園内に広がる美しいイルミネーションを上空から楽しむこともできます。

▲なばなの里公式サイト
住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270(ナガシマリゾート内)


まとめ

関西のイルミネーションは、開催エリアによって、
開催期間にも違いがあるのが特徴です。

気になるイルミネーションスポットにあわせて休みを取るのもいいですが、
休みにあわせてイルミネーションスポットを探してみるのもおすすめです。

今年も、素敵なイルミネーションに出会えますように!




コメント

タイトルとURLをコピーしました