仙台泉アウトレットのウィンターイルミネーション2018を地元民が語る!

仙台泉アウトレット,仙台泉アウトレット イルミネーション,仙台泉アウトレット ウィンターイルミネーション,仙台泉アウトレット ウィンターイルミネーション 2018 冬のイベント
寒くなってくるとイルミネーションが綺麗ですよね!

仙台は空気がとても澄んでいてイルミネーションがとても映えるんです。

今回紹介するのは「仙台泉プレミアムアウトレット」のウィンターイルミネーション。

開催日時等の基本情報をはじめインスタ映えする写真スポット、混雑状況や駐車場、周辺情報なども私の感想も交えてお話ししていきたいと思います☆




スポンサーリンク

目次

泉プレミアムアウトレットウィンターイルミネーションの詳細!

ではウィンターイルミネーションの詳細についても見ていきましょうね!

☆期間…2018年11月2日~2019年2月20日まで
☆時間…日没~20:00(営業時間に準じます)

元旦はお休みです。

☆イベント…12月8日にはフィンランドから来たサンタクロースとの撮影会があります(タピオにて開催)という感じです。

今年のテーマは「JEWELRY ILLMINATION(ジュエリーイルミネーション」で宝石をテーマにしています。

たくさんの種類のゴールドLEDを使って立体的なイルミネーションに挑んでいます。

大人な雰囲気のイルミネーションですよね!

ちなみにタピオと仙台泉プレミアムアウトレットの間の道路では「SENDAI光のページェントin泉パークタウン」が行われています。

この開催期間は11月1日~3月31日まで。

SENDAI光のページェントin泉パークタウン!開催日時や見所を徹底紹介

となりにある仙台ロイヤルパークホテルの敷地内、ガーデン内もイルミネーションがありますよ!(1月22日はおやすみ)

これは見に行く価値ありです!

2018年の混雑予想やインスタ映えするフォトスポットは!?

仙台の泉区では毎年冬の恒例行事と言っても過言ではないほどのイベント。

それが、仙台泉プレミアムアウトレットのイルミネーションなんです。

私も毎年見に行っています!

(というか、開催期間が長いので買い物に行くと見れるという感じではあります・汗)

このイベント、毎年どのくらい混雑しているのか、インスタ映えするフォトスポットはどこなのか、紹介していきますね☆

まず、混雑ですが、土日は基本的に混雑しています。

アウトレットセールが重なると特に混雑します。

セールの間の土日の場合、初日よりも最終日の方が空いていますね。

平日に行けるとなおよし!です。

また、アウトレット内にはごはんができるところが少ないです。

2018年冬だと「タリーズ」「フレッシュネスバーガー」しかありません。

ごはんっていうかカフェじゃん!ってね。

なので食事は隣接しているタピオ内で取ることをお勧めします。

フードコートなどもあるのですが、11時過ぎから込み始めて14時くらいまでは混雑しています。

そして気になるインスタ映えするフォトスポットですね!

毎年趣向を凝らしたイルミネーションが綺麗な仙台泉プレミアムアウトレット。

まず撮るべきは入り口の看板!

看板というか、おしゃれな感じで「仙台泉プレミアムアウトレット」って書いてあります。

そこにもイルミネーションが飾られているのでまず撮影しておくべきでしょう。

次のスポットは噴水。

噴水というか、ねじれた直方体から水があふれているやつです。

そこが毎回一番のフォトスポットとなっています。

噴水のふちに腰かけて写真を撮る人多いですよ!

ちなみにこの噴水のふちはタイルでできているので極寒です!

タオルとか敷くと少しはマシになりますが、それなりの時間座っていると冷えすぎでおなかを壊します。

最後のフォトスポットは、植栽がこんもりしている部分。

と言ってもわかりづらいですよね。

フレッシュネスバーガーの近くにあるんです。

ここも毎年綺麗に飾りつけられますので、おすすめなんです。

クリスマスシーズンにはツリーにも変身しています。

スポンサーリンク

仙台泉プレミアムアウトレットとは!?

では開催場所となる仙台泉プレミアムアウトレットについて紹介していきましょう。

仙台泉プレミアムアウトレットは三菱地所グループの運営するアウトレットモールです。

2008年に開業しました。

敷地のすぐ隣にはショッピング施設のタピオがあって、ペデストリアンデッキでつながっています。

お店は全部で81店舗とのことですが、結構入れ替わりが激しいです。

雑貨屋さんからキッチン用品、服飾、おもちゃ、時計、めがね等大抵のものはここで揃うのではないか?というようなラインナップ。

しかもよくセールをしています。

駐車場は約1000台分あります。

近くのタピオの駐車場も合わせるともっとありますよ!

車で行っても大丈夫です。

また、ベビーカーの貸し出しもあります。

仙台泉プレミアムアウトレットで借りる際には補償金の1000円(あとで返ってきます!)と身分証明のみで借りることができます。

ベビーカーだとエスカレーターや階段が使えないので、エレベーターまでかなり歩くことになります(汗)

仙台泉プレミアムアウトレット内に2基しかないので(汗)

この仙台泉プレミアムアウトレットに行くには仙台駅や泉中央駅からバスを利用できます。

仙台駅からのバスの場合は割引券付きの往復切符を西口バスターミナルで扱っているそうなので、ゲットしていくといいですよ!

往復切符は1080円です。

ちなみに、普通にバスでアウトレットまで行くと片道680円ですので明らかに往復切符の方がお得です!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

とてもきれいなイルミネーションですのでぜひ見に行ってみてください!

寒さ対策は忘れずに!!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました