泉パークタウンのイルミネーション!開催日時や見所を徹底紹介

2018SENDAI光のページェントin泉パークタウン イルミネーション,泉パークタウン イルミネーション,泉パークタウン イルミネーション 開催日時,泉パークタウン イルミネーション 見所 もうすぐクリスマスですよね!

となると気になってくるのがデートスポットではないでしょうか?

今回は泉パークタウンで行われるイルミネーション、2018SENDAI光のページェントin泉パークタウンのについて紹介していきます!

開催日時や見所はもちろん、アクセスや駐車場などの詳細情報やインスタ映えする写真スポットも一緒にご紹介します!


スポンサーリンク

2018SENDAI光のページェントin泉パークタウンの基本情報

では早速2018 SENDAI光のページェントについて紹介していきますね!

このイルミネーションが行われるのは泉パークタウンなんです。

本来のSENDAI光のページェントは仙台市内の定禅寺通りと青葉通りで開催されます。

毎年すごい人数が集まるんですよ!

言ったことがあるという友達はこのSENDAI光のページェントを

「綺麗だけど人混みがすごい!人が多すぎてなんだか温かかった!」と言っていました(笑)

このSENDAI光のページェントが泉パークタウンで開催されるようになったのはごく最近のこと。

2016年からの開催です。

ということで2018年は三回目の開催なんですね!

早速、開催日時も確認していきましょう!

☆開催期間2018年11月1日~2019年3月31日まで
☆点灯時間2018年11月1日~2019年1月31日までは16:30~23時       2019年2月1日~3月31日までは17:30~23時まで
☆開催場所仙台ロイヤルパークホテルや仙台泉プレミアムアウトレットのエリア
☆スターライト・ウインク18時19時20時開催
という感じです。

スターライト・ウインクとは全部の照明が1分間消えて、その直後に一斉に点灯するというイベントです。

誕生日を祝うもよし、プロポーズするもよし、動画や写真をインスタにあげるもよし!

すごくロマンチックな雰囲気です。

そしてそして!

泉パークタウンはアウトレットやホテルのあるエリアなんですよ。

なので光のページェントを見ながらアウトレットで賢くお買い物もできちゃいます☆

そして開催期間が長いので自分の都合のいいときに行けるのがイイですよね!

SENDAI光のページェントの見所やインスタ映えするポイントは!?

では、SENDAI光のページェントin泉パークタウンに行った経験をもとに…のお話をさせていただきますね☆

SENDAI光のページェントin泉パークタウンは本家よりも小規模です!

まあ、これはしょうがないですよね(汗)

そしてクリスマス前は混みます!

だってアウトレットがあるから!

子ども向けにシルバニアやレゴのアウトレットショップもありますし、貴金属や服も当然あります。

クリスマスプレゼントを賢く買いたい!という人がつめかけるのです。

この混雑はクリスマスでいったん落ち着きます。

そして年末にまた少し増加してきます。

そう、初売りですね!

アウトレットでも初売りをしますのでその時期は混雑してきます。

それ以外の時期を狙えば比較的のんびりとイルミネーションを堪能することができますよ☆

また、写真をぜひとも撮影したいポイントも紹介しましょう。

インスタ映えする撮影ポイントは!?
①商業施設タピオと泉プレミアムアウトレットの連絡通路のブリッジ
②商業施設タピオと泉プレミアムアウトレットの間の道路です。
仙台泉プレミアム・アウトレットのウィンターイルミネーション2018の詳細情報!

2階部分から撮影するか、下から撮影するかの違いなんですけどね(笑)

いつもそのあたりには人だかりができています。

絶対にきれいに写真が撮れるスポットなんです。

ちなみに私のおすすめは下からの撮影です。

ブリッジからだと上からなので綺麗ではありますが、いかんせん通路なので(汗)

すごく人にぶつかられますし、迷惑な感じで見られます(汗)

特にベビーカー等で移動している人も多いので写真に興じていると正直、邪魔です。

なので写真を撮りたい場合は歩道でゆっくりと撮影してください。

泉プレミアムアウトレットの横には仙台ロイヤルホテルがあります。

結婚式場も兼ね備えていますので、その近辺で写真を撮るのもかなりお勧めです!

うまいこと結婚式に当たると純白の馬車が出ることも!(笑)

スポンサーリンク

2018SENDAI光のページェントin泉パークタウンへの行き方は?

では最後に2018SENDAI光のページェントin泉パークタウンへの交通機関もチェックしておきましょう。

私の場合は車で行くのですが、無料の駐車場がP1で950台、P2で600台、P3で500台あります。
P1とP2は立体駐車場になっています。
P1は商業施設のタピオに直結していますので悪天候でも大丈夫です。
P2は一部道路を横断する必要があります。
悪天候だとちょっと大変ですね。
P3は屋外なので悪天候の時はおすすめできません。
電車の場合だと仙台駅からバスが出ています。

片道680円。

そこから歩いて1分です。

最寄り駅の泉中央駅からだと360円で行くことができます。

仙台駅から行く場合は往復切符がお得です。
仙台西口のバスターミナルで販売されていて往復1080円です。
更にこの往復切符をアウトレットのインフォメーションに見せるとクーポンがもらえます!

イルミネーションを楽しむためにも、もちろん使えますので検討してみてくださいね☆

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2018SENDAI光のページェントin泉パークタウン、ぜひ楽しんできてくださいね☆

ちなみに子ども連れで行く場合、4歳以下ならベビーカーのレンタルがあります。

商業施設のタピオのインフォメーションでは身分証の提示で借りることができます。

またアウトレットモールでは身分証の提示と保険金の1000円(後で返ってくる)を支払えば借りることができます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*