足の臭いを消す方法ってある!?忘年会の席が座敷みたいなんだけど!?

足の臭い,消す方法,忘年会,座敷 冬のイベント
年末になると、忘年会に参加する機会も増えてきます。

1年の疲れを、仲間とともにねぎらう忘年会は、
やはり楽しいもの。

ところが、忘年会といえば、一つ気になることがあります。

寒い時期に行われる忘年会といえば、鍋料理や豪華な刺身料理など、
和食店がどうしても多くなります。

和食店の宴会場といえば、座敷席。

だから、「靴を脱ぐなんて知らなかった!」と会場について嘆く人を見かけることも、
この時期にはよくあります。

そんな頭の痛い足の臭いを、一瞬で消す方法があれば、
どれだけいいかと思いませんか?

そこで今回は、どんな場所で忘年会が行われても、
安心して靴が脱げる、足の臭いを消す方法についてまとめてみました。



スポンサーリンク

目次

忘年会シーズン中は常に持ち歩いておきたい消臭グッズ

忘年会シーズンとなれば、予定になかった忘年会に
急きょ参加しなければならないこともあるはずです。

そんな忘年会シーズンには、常に意識して持ち歩いておきたい
消臭グッズがあります。


●替えの靴下
冬の時期の靴下は、夏の時期と比べると、厚手のものを選ぶ頻度が上がります。

温かさを確保することはできるのですが、靴下の中の汗をすべて吸収してしまうため、
靴下の中が蒸れる原因を作ってしまいます。

靴下が蒸れた状態が続くと、雑菌が繁殖します。雑菌の繁殖は、足の臭いの原因。

これをガードするために効果があるのが、こまめな靴下の取り換えです。

ランチタイムに1度取り換えるだけでも、十分効果があります。


●サンダル
デスクワークの場合は、職場では、できるだけ靴を脱ぎ、
サンダルに履き替えるのが臭い対策には効果あり!

サンダルに履き替えることによって、靴よりも通気性が確保でき、
雑菌の繁殖を防ぐことが出来ます。


●外出用の靴
急きょ忘年会に呼ばれたとしても、予備の靴があれば、
臭いの心配をする必要がなくなります。

職場のロッカーや、通勤用のマイカーなどに、1足準備しておくといいですよ。


スポンサーリンク



一瞬で足の臭いを消すおすすめ消臭スプレー

一瞬で足の臭いを解決したい時におすすめなのが、消臭スプレーです。
今回は、おすすめの消臭スプレーを3つ紹介しておきます。

●GL「消臭CANスプレー」
トイレや生ごみ、排水溝などの強烈な悪臭であっても、
一瞬で消臭してくれると言うのが、「消臭CANスプレー」です。

国産製品のこの消臭剤は、実は無香料の消臭剤。

グラフト重合法によって開発されたこの消臭スプレーは、悪臭を見つけると、
化学反応によって臭いを吸収し、一瞬で消臭してくれます。

靴の臭いだけでなく、生活空間で気になる臭いにも使うことが出来るので、
一つ持っているだけで安心の消臭スプレーです。




●ドクターショール「消臭抗菌靴スプレー無香」
消臭スプレーは、臭い付きのものが多いのですが、臭い付きの消臭スプレーだと、
「いかにも消臭対策をしています!」となっていやだという人も…。

でも、無香タイプだと、臭いが消えているのかが心配という人も多いはずです。

そんな人におすすめなのが、ドクターショールの「消臭抗菌靴スプレー 無香」です。

臭いに悩む人から高く評価されているこの消臭スプレーは、
足の臭いの元になる雑菌の繁殖を抑えるだけでなく、
汗によって発生しやすくなるカビの繁殖もしっかりガードしてくれます。

しかも、天然消臭成分で、無香料の為、男性にもおすすめです。




●スーパーフットブライトン
携帯用スプレーなのに、革靴やブーツなど、臭いが強い場合にも効果があると言われる、
スーパーフットブライトンです。

スプレーした瞬間から消臭効果が表れ、靴を履く前に使えば、臭い予防にもなる優れもの。

その消臭効果は高く、なんと、強烈なワキガ臭も
一瞬で消すことが出来ると言うほどの消臭パワーなのです。




まとめ

突然の忘年会でも、一瞬で臭いを消すお助けグッズなどを使えば、
臭いなんて気にせず楽しむことが出来ます。

さらに、普段から臭いの予防対策をしておけば、さらに安心!

ぜひ、臭い対策も含めて、自分にあった消臭法を見つけてみてくださいね♪




コメント

タイトルとURLをコピーしました