男性ホルモンの多い男性の特徴は?多いとハゲるって本当?

男性ホルモン 多い,男性ホルモン 多い 男性,男性ホルモン 多い 男性 特徴,男性ホルモン 多い 男性 ハゲる,男性ホルモン 多い 男性 ハゲる 本当 男性ホルモンは、男性らしさを作る大切なホルモン。

ですから、男性には女性よりも多くの男性ホルモンが分泌されています。

でも、男性ホルンが多い男性と付き合うなら、こんな特徴があるということを知っておいた方がいいかもしれませんよ!


スポンサーリンク

男性ホルモンが多い男性の外見の特徴は?

男性ホルモンが多い男性には、こんな外見的な特徴があります。

●エラが張っている 男性ホルモンが多い男性は、エラが張っている人が多いのが特徴です。

●筋肉質でやせ型 男性ホルモンが多い男性は、基本的に筋肉質です。

しっかりとした骨格の上に、筋肉質で脂肪の少ない体をしています。

男性ホルモン 多い,男性ホルモン 多い 男性,男性ホルモン 多い 男性 特徴,男性ホルモン 多い 男性 ハゲる,男性ホルモン 多い 男性 ハゲる 本当 ちなみに、自信家の人が多いので、そうした筋肉質な体を自慢したいという欲求を持っているのも、このタイプです。

●ちょっと脂ぎっている 男性ホルモンが多いと、脂性の人が多いです。

見た目がカッコいいですから、そんなところも含めてかっこよく見えてしまうのが、男性ホルモンが多い男性の特徴でもあります。

●薬指が長い 人差し指と薬指の長さを比べてみて、薬指の方が長いと、男性ホルモンが多いといわれています。

これは、胎児の頃に、テストステロンを大量に浴びたことが原因にあるのではないかといわれています。

そのため、男性だけでなく、女性でも、薬指が長い人は男性的な性格をしているといわれています。

関連記事
・男性ホルモンが多い男性のメリット・デメリット!増やしたり減らしたりも出来るの!?

男性ホルモンが多い男性の性格の特徴は?

男性ホルモンが多い男性には、こんな性格的な特徴もあります。

●仕事一筋で出世する 好奇心旺盛で、積極的に行動するタイプなので、社会人になると、仕事一筋という人も少なくありません。

しかも、負けず嫌いな性格もありますので、何に対しても自分が納得できる成果を求める傾向があります。

そのこともあって、出世するタイプだといわれています。

●狙った女性は必ず落とす 気に入った女性を見つけると、本気の恋愛モードに突入します。

女性は本能的にそういった男性のアピールに弱い体質なので、猛アピールをかけられると、コロッと落ちてしまう危険があります。

●でも、浮気性です 残念ながら、モテ男のこのタイプは、惚れやすく飽きやすい特徴もあります。

「付き合い始めてしばらくしたら、なんとなく彼がそっけない態度をとる」「最近、自分の方から彼を誘うことの方が多くなった」

などに思い当たるようになったら、彼の浮気を疑ってみてください。

●結婚すると経済的には安定 出世欲が強く、しかも目標達成までがむしゃらに突き進むこのタイプの男性は、結婚後も、経済的には安定しています。

●リーダータイプ 基本的に、リーダーシップをとりたがるのがこのタイプの男性。

学生時代も、部長やリーダーの経験がある人が多いですし、仕事でチームを組んでも、率先して仲間を引っ張っていくタイプが多いです。

そのため、女性から見れば、「頼れる男性」とうつるのも、このタイプの男性の特徴です。

スポンサーリンク

男性ホルモンが多いとハゲるって本当?

男性ホルモンが多い男性の特徴を見ていると、デメリットもあるようですが、概ね、世の中の女性の理想に近いようです。

でも、男性ホルモンが多い男性といえば、もう一つ、気になる話があります。

●男性ホルモンが多い人ほどハゲる? 「お父さんも、若い頃は髪がフサフサだったのにね…」と、母親がぼそりと父親の後ろ姿を見てつぶやくのを、耳にしたことがあるという人もいるはず。

そう!
男性の頭皮の悩みといえば、抜け毛や薄毛の症状。

でも、男性ホルモンは、男性だけでなく、女性にもあるはずです。

それに、分泌量の多さには個人差があったとしても、同じ男性なのに、剥げている人と剥げていない人がいます。

実は、この違いは、「男性ホルモンそのものがはげの原因ではない」というところにあるようなのです。

■はげる原因は、ジヒロテストステロンだった 男性ホルモンの代表といえば、テストステロンがあります。

このテストステロンは、悪玉ホルモンであるジヒロテストステロンに変換させる力を持っています。

このジヒロテストステロンに変換する能力には個人差があるようなのですが、変換能力が強い人は、ジヒロテストステロンの濃度が高くなります。

これが、髪の毛の根元にあたる毛嚢にダメージを与え、抜け毛を誘発させます。

そのため、男性ホルモンが強いとはげるのではなく、「ジヒロテストステロンに変換する能力の高い男性がはげる」ということのようなのです。

まとめ

男らしい男性を好きになると後で、「なんであの人のことをこんなに好きになってしまったんだろう!」なんて思うことも多いかもしれません。

でも、大丈夫です!

なにしろ、男性ホルモンの強い男性には、本能的に惹かれてしまうのが、女性なのです!

だからこそ、このタイプの男性の特徴をしっかりと理解して、上手く操縦できるような素敵な女性を目指してくださいね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

*