地元民が教える沖縄旅行へ夏に行く時の服装や持ち物は?おすすめのパワースポットもご紹介します!

沖縄旅行,夏,服装,持ち物,スポット トラベル
沖縄の魅力を一番感じることが出来る夏。

この時期の沖縄旅行は、服装や持ち物も、
しっかりと準備していくのがポイント!

せっかくの沖縄旅行ですから、
今回は、服装や持ち物だけでなく、
夏だからこそおすすめしたい
沖縄の観光スポットも紹介していきますよ!



スポンサーリンク

目次

夏の沖縄旅行の服装のポイントは?

夏の沖縄旅行の場合、日焼け対策をきちんとした服装でないと、
ひどい日焼けで大変な思いをすることになります。

●UVカット機能付きの上着は必需品
いくら南国リゾート地とはいえ、日差しの強さは、地元人であっても恐れるほどです。
日陰に入れば涼しく感じるのですが、やはりそれでも、紫外線はカットできません。

まずは、UVカット機能付きの上着を一枚準備しておくのが、この時期の服装のポイントです。

●サングラスまたは帽子は必ず着用
日差しが強い沖縄では、目のケアも大切なポイントです。
サングラスも、UVカット機能が付いたものを選ぶ必要がありますし、
小さな子どもの場合は、つばの広い帽子を持たせるのがポイントです。

●男性は短パンの方が過ごしやすい
男性の場合、沖縄では短パンを着用するのがおすすめです。

高温多湿の沖縄では、暑さ対策として、風通しの良い服装を選ぶのがポイント。
その点、ハンズボンや短パンなら、男性であっても、
夏の沖縄を涼しく過ごすことが出来るはずです。


夏の沖縄旅行の持ち物のポイントは?

夏の沖縄旅行のポイントは、紫外線対策にあります。

多少荷物になったとしても、紫外線対策グッズだけはしっかりと持っていきましょう。

●日焼け止めクリーム
沖縄旅行,夏,服装,持ち物,スポット 高温多湿の沖縄では、一日のうちに何度か日焼け止めクリームを塗りなおさなければ、
ひどい日焼けを避けることはできません。

基本的に、日焼け止めクリームを塗っていても、日焼けしてしまうのが沖縄の日差し。

日焼け止めクリームも塗らずに素肌をさらしていれば、
1時間もしないうちに、ひどいやけど状態になることもあります。

●ジップロック
意外と知られていないけど重宝するのがジップロック! 大量に汗をかくこの時期は、汗でスマホや携帯電話が水没してしまうこともあります。
簡単なのに汗対策として効果があるのが、ジップロック。

沖縄旅行,夏,服装,持ち物,スポット これさえあれば、汗だけでなく、この時期特有のスコール対策としても重宝します。

●歩きやすい靴
沖縄の観光スポットには、ビーチサンダルでは歩くのに危険な場所もたくさんあります。

さらに、沖縄の道路や歩道は、雨が降ると滑りやすいため、
思わぬ場所で転倒してしまうこともあります。

思いっきり夏の沖縄を楽しむためにも、歩きやすい靴を持っていくことをおすすめします。



スポンサーリンク



夏の沖縄旅行だからこそおすすめしたい観光スポットは?

沖縄旅行,夏,服装,持ち物,スポット なんといっても夏の沖縄は、美しいビーチと充実したマリンスポーツが目玉です。
特にこの時期おすすめなのが、無人島での海遊びです。

●水納島への無人島ツアー
沖縄本島北部にある水納島は、島の周囲がすべてサンゴ礁に囲まれている小さな無人島です。
本部町にある渡久地港から船で約15分の水納島は、
透明度の高い海と360度すべて絶景という極上の空間。
今年最初の海を、極上の海で過ごすことが出来るお勧めのスポットです。

●コマカ島への無人島ツアー
沖縄本島南部にある知念半島の沖合にある小さな無人島
コマカ島には、船で15分で着くことが出来ます。
周囲わずか800mの小さな島ですが、決め細やかな砂浜と
エメラルドグリーンの海がとても美しい場所。

しかも島からは、地元で神の島と呼ばれている久高島を望むことが出来るため、
パワースポットでもあります。


まとめ

沖縄の夏は、最も沖縄らしい時間を過ごすことが出来る時期。
楽しみ方も無限大の沖縄旅行を、ぜひ思いっきり楽しんでくださいね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました