結婚式の余興にダンス!?フラッシュモブってどうなの!?

結婚式 余興,結婚式 フラッシュモブ,結婚式 ダンス
スポンサーリンク
結婚式に出席することになったけれど、余興をどうするか悩むことってありますよね。

結婚式の余興は新郎新婦に楽しんでもらうことが一番ですが、同時にその場の雰囲気を盛り上げる役割もあるため、どうすればいいか悩みどころでもあります。

ここでは、結婚式の余興として人気があるダンスをするなら、サプライズ的な要素も考え最近話題のフラッシュモブがおすすめ!

結婚式を盛りあげてくれるフラッシュモブに使えそうな人気の曲などもご紹介したいと思います!


スポンサーリンク

結婚式の余興でダンス!?

結婚式の余興で人気がある出し物にはどのようなものがあるのでしょうか。

一般的に人気があるものは、歌やダンスを披露することです。

ダンスは、ノリの良い曲を使えば会場全体が盛り上がりますし、目立ち度もかなり高いです。

歌であれば、ウルフルズの「バンザイ」や、福山雅治さんの「家族になろうよ」などは歌の中でも人気がある曲です。

他にも、昔から付き合いのある友人の結婚式であれば、小学校や中学校、高校時代の思い出を劇で披露する人も多く見かけます。

他にも、新郎新婦の名前で「あいうえお作文」をやったりすることも多いようですね。

新郎新婦との関係性によっても変わってきますが、NGなのは、ネガティブなもの。

感動を呼ぶつもりが、その場の雰囲気を下げてしまわないよう気を付けましょうね。

ダンスをするならフラッシュモブはどうだろう!?

結婚式の余興としてダンスを踊るなら、サプライズ的な要素もあるフラッシュモブのほうが盛り上がりそうじゃないですか!?

友人同士で話し合ってやることももちろんできますが、最近ではフラッシュモブを代行する会社もあるようなので、費用はかかりますが参加者が集まらなくても出来ますよ。

結婚式場のスタッフさんやコックさんが、いきなり踊りだしたりするような演出をしてくれるようです。

結婚式の余興は自分たちだけで盛り上げるのはとても大変ですが、フラッシュモブでみんなで参加して盛り上がれば、思いっきり盛り上がること間違いなしですね!

スポンサーリンク

フラッシュモブで人気のある曲は?

以上みてきたように、フラッシュモブを結婚式の余興でやるという需要も最近は増えてきているようです。

そのフラッシュモブで人気のある曲は何なのでしょうか?

まず、邦楽ではAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」が人気のようです。

この曲はダンスも簡単で、初心者がいきなり踊れと言われてもある程度できる曲になっています。

サプライズとして新婦が参加するという企画もよく見かけます。

また、洋楽ではTaylor Swiftの「You Belong With Me」が人気のようですね。
日本でも若い世代を中心に大人気のアメリカ人歌手で、明るい曲になっています。

「明るい曲」であることと「踊りやすい曲」というものがフラッシュモブには向いているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここでは、結婚式の余興はどんなことをするのか、最近話題のフラッシュモブについて、またその時の曲についてお話ししてきました。

結婚式の余興では、新郎新婦に喜んでもらうことが第一の目的ですが、どうせなら参加者全員で盛り上がりたいところですよね。

そこでフラッシュモブをつかえば、簡単に全員で盛り上がることができますよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

*