2018-06

育児

子育て中の家事は大変!掃除・洗濯・料理別の効率よくこなすコツとは!?

子育て中のみなさん、お疲れ様です。 子育てをしながら家事をこなすのって結構大変ですよね。 しかも毎日のことですから少しでも効率よくやりたいものです。 今回は【掃除」【洗濯】【料理】の3つのジャンルに一つずつ、効率よくこなすコツをお伝え...
育児

子育ての悩みは尽きない!幼稚園で友達とトラブルになったらどうする!?

毎日子育てお疲れ様です。 子育ての悩みは尽きないですよね。 睡眠不足や偏食、イヤイヤ期…。 幼稚園に入ってひと段落!と思っていました。 いやいや、甘かった!私! 幼稚園ではお友達とのトラブルってものがありました(汗) 今回は幼稚...
育児

子育ての悩みはパパに相談!?パパ必見!悩みの原因は自分かも!?

子育て毎日お疲れ様でございます! ところでみなさんとパパの関係はいかがですか? 良好?うざい? たぶん、半分以上の人がうざいと思っているんじゃなかろうか。 私はうざいと思っていますよ、もちろん! 今回は子育ての悩みのほとんどはパパ...
育児

子育ての大変さは理解されにくい!子育てで大変なことをママ友に聞いてみた!

子育て中の皆さま、毎日本当にお疲れ様です。 子育て中って大変なことはたくさんありますよね。 子育ての大変さは理解されにくいと思いませんか? 「ママなんだから」とか「ママがイイんだよね~」なんて言われることもあると思います。 今回は子...
育児

子育てで大変なことベスト5には入る寝かしつけ!イライラしたときどうする!?

子育ていつも、お疲れ様です! 毎日大変ですよね。 子どもをねかせたら今日も無事におしまい~♪ と思うものの気が重い…。 だって、寝かしつけがあるじゃないか!! 寝かしつけってイライラしますよね。 子育てで大変なことベスト5に確実...
育児

子育ては二人目でも大変!上の子にイライラしちゃうときってない!?

子育て中のみなさん、今日もお疲れ様でございます! 毎日大変ですよね! 楽しいことばっかりじゃないし。 辛いことも多いし。 そんな子育て、「二人目は慣れてるし楽でしょ~?」と言われていた私。 でも実は二人目子育てには大きな落とし穴が...
生活

印鑑の登録ってどこでするの!?必要なものは?未成年でも大丈夫!?

印鑑は日常の様々な場面で必要になります。 銀行で口座を作る時や、学校や会社で書類を作成した時、公の文書のサインとしても使います。 このようにいろいろな場面で使うことになる印鑑ですが、特に実印を作って印鑑の登録をする場合どのように行えばよ...
育児

子育てのストレスでヒステリー!子供に与える影響とは!?

子育て中のみなさま、毎日お疲れ様です。 突然ですが、子育てのストレスからヒステリーをおこしたこと、ありますよね? たぶんみなさんあるんじゃないかと思っています。 今回は子育てストレスからヒステリーを起こしちゃうと子どもにどんな影響があ...
育児

子育て中の人必見!叱り方で子どもの未来が変わる!?

今日も子育て、お疲れ様です! ところで、子どもを叱るときってどうしてますか? 最近私、叱ってばっかりだな~と思って(汗) アンガーマネージメント系の本を読んでもきれいごとにしか思えず…(笑) そんな私ですが、自分の叱り方を振り返って...
育児

子育て最大のストレスは協力しないでイクメン面する旦那!

子育て中のみなさま、お疲れ様です! ところで、子育て中って何にストレスを感じますか? 夜泣き?好き嫌い?イヤイヤ期? 色々あると思います。 子どもが原因のものは正直、しょうがないよなって気もします。 だってまだわかんないんだもん。...