2017-06

冠婚葬祭

結婚式のネイルはどこまでがOK?親族の場合やネイルのマナーは?

結婚式はフォーマルな席ですから、ファッションや持ち物など、さまざまな点でマナーがあります。 せっかくの華やかな席なのですから、フォーマルな中にも華やかさは欲しいもの。 そんなときには、指先を華やかに演出してくれるネイルは便利です。 で...
育児

子供のトイレトレーニングに期間ややり方・コツってある?

子供のトイレトレーニングは、 親子で成長を実感できる大切な時間。 大変なことも多いですが、 上手にできたときの達成感は、 親も子供も大満足します。 でも、トイレトレーニングは、 始めたからといってすぐに クリアできるものでもありません。...
生活

アクリル絵の具の使い方って!?どんな種類や特徴があるの?

絵の具の中でも、さまざまなものに塗ることができるアクリル絵の具は、作品の幅が広がることで人気が集まっています。 でも、だからこそ、事前にアクリル絵の具の特徴について知っておかないと、イメージどおりの作品ができなかったり、思わぬところで失敗...
健康

蜜蝋キャンドルのアロマ効果って?手作り出来るみたいだけど作り方は?

最近、蜜蝋を使って手作りで キャンドル作りを楽しむ人が増えています。 安心で天然素材のキャンドルが自分で手作りできて、 しかもアロマ効果も高いとなれば、 人気が集まる理由わかります。 でも、いまいちわからないのが、 「蜜蝋キャンドル」で...
生活

蜜蝋とは!?蜜蝋の種類や使い方をわかりやすく解説します!

蜜蝋を使った天然素材の商品が、最近人気を集めています。 天然成分のものであれば、それだけで人気があることはわかるのですが、なかなかお目にかからないのも蜜蝋です。 とはいえ、これだけ人気のある蜜蝋ですから、いまさらその種類や使い方を聞くの...
お掃除

トイレ掃除の頻度って?手軽にキレイにする方法はある?

「暗い」「汚い」「臭い」といった ネガティブなイメージが強いトイレですが、 これが「明るい」「きれい」「清潔」になるだけで、 不思議と落ち着く空間にかわります。 そんな快適な空間を実現するために不可欠なのが、 トイレ掃除です。 とはい...
お掃除

重曹をいつもの掃除にすぐに取り入れたくなる驚くべきスッキリ効果とその方法は?

年末の大掃除シーズンに使った重曹って、 使い切れず残っていること、よくありますよね? 重曹を使えば汚れが良く落ちるということは、 すでに実証済みの人も多いでしょうが、 普段の掃除にはあまり使わないというのも重曹の宿命です。 それなら、重...
お掃除

トイレ掃除には基本のやり方と順番があった!

ちょっと掃除をサボっただけで、大変なことになってしまうのがトイレの掃除。 便器の中の黒ずみや黄ばみなどを見つけると、せっかくの快適なトイレ空間も台無しです。 でも、トイレ掃除って、どんなやり方をするのか、いまいちよくわからないもの。 ...
美容

目のクマを消すための化粧品やメイク方法を教えて!

朝、鏡に映った顔を見て目の下のクマを発見すると、 かなり憂鬱な気分がするものです。 しかもそれが出勤前や外出前の出来事だとしたら、 ひとまず何とかしなくてはという気分になるはずです。 だけど、目の下のクマを隠そうとファンデーションを 厚...
マナー

転職のための面接は、質問の対策にポイントがある!

いざ転職を決断したら、 次は望み通りの会社に転職するための努力のみ! ほとんどの場合、面接が重視される転職試験は、 いかに面接の質問に対応できるかが 転職成功のポイントです。 とはいえ、最近の面接は、 ちょっと答えに困ってしまうような ...