2017-04

夏のイベント

仙台七夕花火祭2017年の日程や見所は?駐車場や穴場などもチェック!

仙台で夏に有名なものといえば、 やはり思い浮かぶのは「仙台七夕まつり」です。 仙台っ子には「たなばたさん」という愛称で 親しまれているこの仙台七夕まつりでは、 開催初日の夜に、「仙台七夕花火祭」が行われます。 毎年8月6日から8日にかけ...
夏のイベント

江東花火大会2018年の日程や見所は?駐車場や穴場などもチェック!

東京都江東区で行われる花火大会と言えば、毎年観客動員30万人を超える花火大会「江東花火大会」があります。 2018年の江東花火大会の日程や見所穴場はないかチェックしていきましょう!
夏のイベント

筑後川花火大会2017年の日程や見所は?駐車場やおすすめの穴場などもチェック!

福岡県久留米市にある筑後川といえば、 春は河川敷いっぱいに菜の花が咲き乱れ、 周囲は耶馬・日田・英彦山国定公園にも指定されるほど 自然豊かで静かな場所なのですが、毎年8月5日になると 45万人以上もの人がこの一帯に集まります。 もちろん目...
夏のイベント

西日本大濠花火大会2017年の日程や見所は?駐車場や穴場情報なども!

西日本大濠花火大会は、福岡市で行われる 九州でも有名な花火大会です。 普段は、「大濠花火大会」 と呼ばれることが多いこの大会の魅力は、 なんといっても福岡市の中心部で見物できるという点です。 そんな西日本大濠花火大会の気になる情報を、 ...
夏のイベント

長岡まつり大花火大会2017年の日程や見所・駐車場は?穴場といえば・・・

長岡まつり大花火大会は、秋田県大曲で行われる 「全国花火競技大会」と茨城県土浦で行われる 「土浦全国花火競技大会」とあわせて、 「日本三大花火大会」の1つといわれています。 毎年、2日間行われる長岡まつり大花火大会には、 例年104万人も...
夏のイベント

PL花火大会2018年の日程や見所や駐車場は?穴場情報もチェック!

毎年8月1日に開催される関西で有名な花火大会といえば、「PL花火大会」があります。 開催当日は、関西地域だけでなく日本全国、いやいや世界各国からこの日のために集まってくるといいます。 そこまでしてでも見てみたい「PL花火大会」とは、一体...
夏のイベント

海の日名古屋みなと祭花火大会2018年の日程や見所は?駐車場や穴場などもチェック!

名古屋みなと祭花火大会は、毎年「海の日」に開催される「海の日名古屋みなと祭」のメインイベントとして行われる花火大会です。 今回は、名古屋港一帯が見物客で埋め尽くされる夏の一大イベント「海の日名古屋みなと祭花火大会」の、気になる魅力や日程な...
夏のイベント

海洋博公園花火大会2018年の日程や見所は?地元民が駐車場や穴場情報を!

海洋博公園は、昭和50年に開催された沖縄国際海洋博覧会を記念し設置された、沖縄県本部町にある国営公園です。 この公園には、全国的にも有名な沖縄美ら海水族館やプラネタリウムなどもあり、沖縄県内でも人気の観光スポットとなっています。 そんな...
生活

レインブーツのゴム臭いニオイを消す効果的な方法って!?

最近は、雨の日でも楽しめるおしゃれアイテムが増えてきました。 その一つが、「レインブーツ」。 かつてレインブーツといえば、「作業用」か「子ども用」というイメージしかありませんでしたが、今では、レインブーツに合わせたファッションを楽しむと...
季節

レインブーツの選び方は見た目重視?それとも機能性重視?

かつて防水性に特化した靴といえば、 子どもの時によく履かされた「長靴」がメインでした。 今も長靴をこの目的で購入する人は多くいるのですが、 今と昔では、長靴を取り囲む事情にも 少々変化が表れています。 そう! 今は、防水の為だけでなく...