成長ホルモンって大人になっても作用する!?期待できる効果は!?

成長ホルモン 大人,成長ホルモン 大人 作用,成長ホルモン 大人 効果 成長ホルモンといえば、成人になるまでの間、身体の成長に作用するホルモンとして有名です。

でも、この成長ホルモンは、大人になっても作用するって知ってました?

そこで今回は、気になる成長ホルモンの大人に対する作用や効果についてまとめてみました。



スポンサーリンク

成長ホルモンっていつまで分泌されるの?

成長ホルモンは、「身長を伸ばすホルモン」としても有名です。

そのため、思春期前期から思春期後期にかけて分泌のピークを迎えます。

ところが、ピーク後は、なだらかな曲線を描くように、分泌量が減少していきます。

でも、成長ホルモンは、分泌量が減ったとしても、中年・高齢者になっても分泌され続けます。

ですから、年を重ねたとしても、それが原因で成長ホルモンの分泌が止まるということは無いと言われています。

成長ホルモンって大人にどんな作用があるの?

成長ホルモンは、身長を伸ばす以外にも、次のような作用があります。

●筋肉の成長を促す 筋トレと成長ホルモンの関係について、昔から様々な分野で注目が集まっています。

筋トレは、程度の違いこそあっても、必ず筋肉に疲労や損傷が起こります。

こうした筋肉の状態を回復する作用があると言われているのが、成長ホルモンです。

そのため、適度な運動や筋トレは、年を重ねるほど大切になるということがわかります。

成長ホルモン 大人,成長ホルモン 大人 作用,成長ホルモン 大人 効果 ●若返り効果がある 年とともに現れる老化現象の改善にも、成長ホルモンは作用します。

そのため、成長ホルモンが増えることによって、抜け毛が予防出来たり、肌の老化現象を改善するなどの作用があると言われています。

スポンサーリンク

注目の成長ホルモンスプレーの効果とは?

成長ホルモンを手軽に増やす方法として、最近、「成長ホルモンスプレー」が注目されています。

●成長ホルモンスプレーとは 最近では、ネットでも手軽に購入することが出来る成長ホルモンスプレー。

これは、人工的に作られた成長ホルモンを、舌の下に直接スプレーで吹き付け、効率よく体内に吸収させるものです。

人工的に成長ホルモンを増やす方法には、「成長ホルモン注射」がありますが、こちらは医師の処方が必要になるため、手軽に増やす方法としてはあまり向いていません。

その点、成長ホルモンスプレーは、医師の処方がなくても購入することが出来るという手軽さが最大の特徴です。

■成長ホルモンスプレーのメリット 成長ホルモンスプレーには、成長ホルモンの分泌を促す「アルギニン」が含まれています。

体内への吸収力が高い舌下に直接塗布することによって、効率よく吸収させる成長ホルモンスプレーには、大人にうれしいこんな効果があります。

★疲労回復効果 成長ホルモンは、身体の疲労を回復させる作用があると言われています。

そのため、成長ホルモンの分泌が減少傾向にある大人でも、成長ホルモンスプレーを使うことによって、疲労の回復に効果があるといわれています。

★顔のシワやたるみが解消する 皮下組織の水分が不足することによって起きる、顔のシワやたるみですが、これも、成長ホルモンを増やすことによって改善すると言われています。

★抜け毛が止まる 男性の場合、成長ホルモンが減少することによって、抜け毛が増えることがあると言われています。

こうしたケースの場合、成長ホルモンを増やすことによって、「抜け毛がぴたりと止まった」というケースもあるようです。

■成長ホルモンスプレーの副作用は? スプレーの用法用量を守っていれば、基本的に副作用は無いと考えられています。

しかし、過剰に摂取した場合など、頭痛や吐き気をもよおす場合があるようなので、異常を感じたら病院を受診し医師に相談して下さい。

■成長ホルモンを促すサプリメントもある 成長ホルモンを人工的に増やすのに、スプレー以外の方法で増やすこともできます。

手軽に成長ホルモンの分泌を促す方法を探しているのであれば、一度検討してみるのもいいかもしれません。

まとめ

成長ホルモンは、子どもだけでなく、大人になってからでもうれしい作用が期待できるホルモンです。

普段の生活を見直すことによって増やすこともできますが、成長ホルモンスプレーやサプリメントなどを使って、効率よく分泌を促すというのも選択肢の一つとして挙げられます。

どの方法もメリット・デメリットがありますので、自分に合った方法を見つけるということが大切になります。

スポンサーリンク

コメントを残す

*